第824球 高校野球のボールは統一球とは違うの?

甲子園の高校野球もいよいよ決勝戦ですね~。p(^-^)q




さて、日記のタイトルですが、日曜日の朝練の時にチームメイトとそんな会話をしました。



甲子園大会では、かなりホームランも出ているような気がしますが、
それが木製バットと金属バットの違いだけなのか、ボールも飛ぶボールなのか?


こんな時に、高校野球マニアが近くにいたらな~?



あっ、歴戦さん、よろしくです。(笑)






土曜日に散髪している時にテレビで高校野球中継をやってました。


どことどこの対戦だったか、全く覚えていませんが、

1回表に先頭打者ホームランが出て、1回裏もあわや先頭打者ホームランかという2塁打でした。

この時にふと、思いました。


かつて、甲子園大会で表裏どちらのチームも先頭打者ホームランってあったのかな?


こんな時に、高校野球マニアが近くにいたらな~?



あっ、歴戦さん、よろしくです。(爆)





ちなみに、プロ野球では過去に何回かあるようですが。




さて、以前からあまり見ていなかったプロ野球ですが、今年は全く見てないですね~。[d223]


江草の移籍も知らなかったくらいで。(笑)


まあ、阪神が弱すぎるということもありますが。


だいたい、6回くらいで0対1とか、0対2で負けていると、そのままですね。(笑)

点差があまり無くても逆転が見込めないというか、ホームランも期待できないし~。(苦笑)


やはり、統一球になってからプロ野球が全然面白くなくなったかな。(^_^;)





ちなみに、今季の阪神タイガースで一番ホームランが多い打者でも9本のブラゼルです。[d223]
(リーグトップはバレンティンの26本ですが)


ついで、新井兄弟の各8本と続きます。


その次となると鳥谷の5本くらいでしょうか?

マートン、金本が4本で続きます。


何とか、誰か2桁ホームラン打ってね~。[d223]





で他球団に目を向けると・・・




楽天。(゚Д゚)



何とチームで一番多くホームランを打っている人で5本でした。[d276]


松井稼頭央、牧田、枡田の3人がそれぞれ5本ずつ。



こりゃ~、楽天は2桁行かないわな~









<P.S.>
昨日、生まれて初めてスライムを食べました。(笑)





柔らかくて美味しかったです。











『す』っぱい、『ライム』味でした。




決してロッテの回し者ではありませんよ~。(笑)









バイちゃ。





















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。