第829球 バースデーアーチ

プロ野球でバースデーアーチってよく聞きますよね~。


草野球でも一生に一度くらいはバースデーアーチを打ちたいですよね~。


 


 


 


何年か前に、ちょうど誕生日が日曜日に当たり、


その日の試合でホームランを打てば、


バースデーアーチ、というチャンスがありました。 (爆)


しかし、当然・・・



 


 


世の中そんなに甘くはなく、結局達成出来ませんでした。(あはっ!)


 


 




時は流れて・・・


 


 


2012年8月29日(水)、焼肉の日。(笑)


早朝野球リーグの首位攻防戦がありました。



この試合でホームランが出れば・・・。(再爆)



しかし、平日のため、業務調整出来ずに欠席となりました。(悲)
















しかし、KFRpapaさんやコージ苑さんを中心とするチームメイトが


必ずや全力を尽くして死闘を繰り広げている筈・・・。


 


 


 


会社に着くと間もなく、KFRpapaさんからメールが・・・。


 


 


 


お~!


 


 


 


勝ったのか、負けたのか?


 


 


 


私の脳裏には、


ドロドロに汚れたユニフォーム姿で死闘を繰り広げたKFRpapaさんの姿が・・・。


 


 


 


ドキドキしながらメールを読むと。





『試合どうだった?』



って、あんたも欠席やったんかいっ! (笑)











私も欠席した旨、返信すると


キャプテンに結果を問い合わせてくれました。



どうやら試合の方は、




コージ苑さんやコージ苑Jr君の活躍で7対0で快勝したそうです。


今季は2引き分けがあるものの、



まだ無敗で、いよいよ念願の優勝が見えて来ました。



私には、チーム勝利のニュースが何よりのプレゼントとなりました。[d140]








 


ちなみに、KFRpapaさんはこの日、


家族サービスでディズニ●シーにいたようです。


 


 


 


シェリーメイのぬいぐるみ、いらないか聞いてきました。


 


 


 


ひょっとして誕生日プレゼントでくれるのかとも思いましたが、


世の中そんなに甘くはなかったようです。(爆)


 


 


というか、シェリーメイが何なのか分からず、


何だかダレル・メイをイメージしたので丁重にお断りしました。(笑)









<P.S.>




今朝は、コージ苑さんから助っ人要請があり、


F市内の高校野球予選も行われる立派な球場で野球をやって来ました。


マイチームSCから、びよともさんも一緒に参加しました。


(なお、写真は今日のものではなくイメージです・・・笑)


 


 



 


 


 


 


 


 


3日遅れのバースデーアーチを夢見て・・・。(再爆)


 


 


 


コージ苑さんは急用があり欠席でしたが、


何度か助っ人参加したことがあるチームでしたので人見知りな私でも平気でした。


 


 


私は2番センター、びよともさんは8番ファーストで出場しました。


 


 


試合の方は5対3くらいで勝ちました。


守備では、センター前のライナーをギリギリのプレーでキャッチ出来ました。


少しはチームに貢献出来て良かったです。


 


 


びよともさんもショートバウンドのゴロ捌きとライトへの痛烈な2塁打で


きちんと貢献してました。


 


 


私の個人成績は4打数1安打でした。


3打席目にサードが一歩も動けないような痛烈なレフト前ヒットを打ちました。


 


 


さすが、カタリスト君。打球の初速が違いますね。(やや嘘)


 


 


左打ちの方が打撃フォームが良いというKFRpapaさんのアドバイスで


今年から左打ちに挑戦して、長い間ヒットが出ずに苦戦して来ました。


 


 


途中、何度も右打ちに戻そうとしましたが、


KFRpapaさんに必死で止められました。(やや嘘)


 


 


 


しかし、バットをカタリストに変えて、これで4試合連続安打になりました。


 


 


 


って、まだ通算打率は33打数4安打で.121ですが・・・。


 


 


 


 


当面は身長の.175を目標に。(やや盛)


 


 


 


ちなみに、今日の試合は相手投手がサウスポーのサイドスロー投手だったので


4打席とも右打ちだったことはKFRpapaさんにだけは内緒です。(爆)


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。





































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。