第77蹴 答えの発表です。(パート2)

と言っても・・・
 
 
え〜、前回書いた日記が・・・
 
 
 
今年の1月25日でしたので、ハハハ〜
 
 
 
約3ヶ月振りの日記になります。(激汗)
 
 
 
もう、今となっては・・・
 
 
 
何の答えか分からないですね〜。(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
その間、沢山のサカフレさんから〜
 
 
 
ご心配のメッセージやコメントも・・・
 
 
 
殆ど、いや、全く無く、
 
 
 
元気に生きてました。(笑)
 
 
 
 
 
でも、たまに、
サカフレさんの日記は見てましたよ〜。(汗)
 
 
 
サカフレのあつさん(==>リンク)は、
野球の方の日記にちょくちょく遊びに来てくれていたので
よくコメントのやりとりはしていました。
 
 
 
さて、3ヶ月前にアナグラムの問題(パート2)を出しておきながら
解答がまだでしたね〜。(笑)
 
 
 
なので、今から解答します。(って、今からかよっ!・・・笑)
 
 
 
あっ、問題編はこちら(==>リンク)です。

 
 
 
 
アナグラムというのは、
言葉の並び替えです。
 
 
 
例えば、
 
 
【モスラいる】
 
 
モスラいる==>ラモスルイ==>ラモス瑠偉
 
 
ってな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
忘れてるかも知れませんが・・・
 
 
いや、絶対忘れられていますが・・・(笑)
 
 
解答編です。
(サッカー関連の人名です)
 
 
 
 
 
 
1.シカ、ただ置け
 
 
う〜ん?
 
 
間を置き過ぎて・・・
 
 
自分でも・・・
 
 
 
解答が分からない・・・。(笑)
 
 
 
しかただおけ、しかただおけ
 
 
お〜、思い出した。
 
 
 
しかただおけ==>おかだたけし==>岡田武史(岡ちゃんですね〜)。
 
 
プロ野球・阪神タイガースの大ファンであるが、
小学生の頃は南海ホークス子供の会に入っており、
そこで少年野球をしていた。
前阪神の岡田彰布監督とは直接面識はないものの、
同姓、同郷、早稲田大学の同期生(1浪しているため)、
優勝経験監督と共通点がある。
 
だそうです。
 
 
前阪神の監督の場合は、「岡ぼん」ですけどね。
 
 
 
 
 
2.もう歌手
 
 
もうかしゅ==>かもしゅう==>加茂周
 
 
こちらも元日本代表監督さんですね。
 
 
1997年のフランスW杯アジア地区最終予選の
ホーム韓国戦を落とし、続くアウェイのカザフスタン戦でも
引き分けに終わったことから、直後現地で更迭を余儀なくされ
コーチの岡田武史が監督に昇格した。
 
だそうです。
 
 
 
 
 
3.えぃ、湿布取るフリ
 
 
えいしっぷとるふり==>ふぃりっぷとるしえ==>フィリップ・トルシエ
 
 
トルシエ元日本代表監督ですね。このあたりは馴染みが深いですね〜。
フラット3という単語がパッと浮かんできます。
 
「白い呪術師」という愛称もありますね〜。
 
 
 

4.む、チビや、惜しい
 
 
 
 
 むちびやおしい==>いびちゃおしむ==>イビチャ・オシム
 
 
オシム元日本代表監督ですね〜。
そうです。この時の出題のテーマは、日本代表監督でした。
(って、もう分かってるか〜)
 
 
 
 
 
5.ハ、落とすフン
 
 
はおとすふん==>はんすおふと==>ハンス・オフト
 
 
ちょっと古くて難しいですかね〜。
ドーハの悲劇の時の日本代表監督と言うと分かり易いかも知れませんね〜。
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
LaBOLA Baseballでも交流のある、
サカフレのあつさんとGW期間中に一緒に野球が出来そうです。
(関西からサカフレのぷあっとさんも参加されます)
 
 
あつさんは、これまで私のチームの野球の練習に何回も
来る来ると言っておきながら、いつもドタきゃんがあり、
今回が初対面になります。
 
私は、あつさんのことを
「来る来る詐欺」と呼んでいます。(笑)
 
 
 
の皆さんとは
オフ会や草野球を通じて、約50人くらいに
実際にお会いしていますが、
LaBOLA Football(青い国)の人と会うのは
初めてなんですね〜。
 
 
少しドキドキしています。(笑)
 
 
 
こう見えても(見えませんね〜)、人見知りなので・・・。
 
 
 
 
あつさん、
どうか、お手柔らかにお願いしますね〜。
(って、当日逃げよっかな〜)
 
 
 
 
 
 
バイバイき〜、
 
 
 
 
あっ、違った、バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。