第81蹴 ゆれて湘南

またまた、久しぶりの日記です。
 
 
一応、このサイトでは、
好きなクラブは湘南になってます。
 
LaBOLAには、
湘南を応援する人が現在、
92人もいますね〜。
 
 
まあ、トップの浦和レッズは、
1594人ですが・・・。(スゴイ!)
 
 
 
 
たまにJ2のリーグ戦の順位は
気にしています。
 
 
今年は調子がいいみたいですね〜。
 
 
 
まあ、観戦にも行った事がなく、
私自身はヌル〜く応援していますが、
 
 
 
「湘南」という言葉の響きが好きです。
 
 
 
ウィキ〜さんによると・・・
 
「湘南」という名称は、
各方面で多種多様に使用されている極めて曖昧な言葉であり、
それを一義的に定義できるものではないが、
おおむね 鎌倉・江の島 周辺を指す地域名と捉えることも出来る。
鎌倉、江の島などは観光資源も豊富で夏を中心に多くの観光客を集める。
映画、ドラマ、歌の題材などマスコミにより造り上げられた
良好なイメージ「海・太陽・若者」などから、
その範囲が拡大される傾向にある。







 
 
 
らしいです。
 
 
神奈川県による規定では・・・
行政区域名「湘南地区」とは
 
 
平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、
伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

 
 
だそうです。
 
 
 
まあ、時代により、
「湘南」という地域の定義は
これからもゆれて、ゆれ動いていくんでしょうかね〜。
 
 
 
 
 
さて、私は、偶然にも、
「湘南」と名の付く野球チームに所属しています。(何)
 
 
 
って、私の住んでいる、この辺にはきっと、
 
「湘南○○」
 
って言う、
野球チームは鬼のように沢山あると思います。
 
 
まあ・・・
 
 
鬼がどんだけ多いかは、分かりませんが・・・。(汗)
 
 
 
 
 
さて、かなり前の話ですが、
今年のゴールデンウィークにサカフレのぷあっとさんが、
湘南ベルマーレVSセレッソ大阪の試合を見に、
 
 
はるばる、
この辺までやって来てくれました。
 
 
 
って、本当は・・・
 
 
 
私のチームで一緒に、
野球するためだったとは言いますまい。(爆)
 
 
 
野球の方に日記には、書きそびれてしまったので、
こっちに、ぷあっとさんの雄姿を・・・。
 
 
 
って、前日かなり遅くまで、
LaBOLAのメンバーさんと埼玉ナイツを過ごしたらしくて、
 
第118酔 ラーメンは塩派です(にやぁ〜り)】(<==リンク)

 
 
 
 
 
早朝からの野球の練習とその後に、
出場して頂いた練習試合の内容は・・・。(涙笑)
 
 
ぷあっとさんの雄姿はここらへんに・・・。
 
http://baseballsns.jp/member/1699/diary/100670/
http://baseballsns.jp/member/1699/diary/100675/
http://baseballsns.jp/member/1699/diary/100680/
 
 
 
 
あっ、そうそう、サッカー界からは、
あつさんにも練習に参加してもらいました。
 
この辺りに書いてます。
 
大阪からあのお兄さんがやって来た】(<==リンク)

 
 
 
早く元気になってまた野球にフットサルに
頑張って欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 




















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。