第82蹴 ラボ・ストーリーは突然に(追記しました)

ん~と、お久しぶりです。
 
 


♪何から伝えれ~ば、いいのか~


 


 


♪分からないまま、時は流~れて



 


♪浮かんでは・・・消えていく(爆) 


 


 


 


 


 
サッカーの方は、
最近ご無沙汰してましたが、
 
 
野球の方のサイトでは生きてました。(笑)
 
 
 
 
いつの間にか、
ヌル~く応援する湘南ベルマーレもJ1に。(笑)
 
 
 
 
さて、今日から、
LaBOLAがリニューアルされたんですね~。
 
 
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 
 
ってか、めでたくないかも。(汗)
 
 
 
 
 
 
 
折角なので、
リニューアルで変わった点について、
気付いた所をまとめてみました。


 
☆:機能アップ?


★:問題点(私的にですが・・・) 
 
 
 
 
①自分の日記がない。★
→現時点で81冊中6冊だけ表示されている


でも日記に書かれたコメントは全て消えている。(爆)
徐々に移行されていっている気がします。


(昨日より2冊増えた)



あっ、それと、


改ページしていた日記の順序がバラバラです。


ハハハ。(笑えない)


 


文字化けも・・・。
 
 
②参加していたコミュニティーの過去の発言が消えた。★
 
 
③コメント数の多い日記や評価の多い日記が選んで見れる。☆
 
 
④アクセスランキングに参加しない設定が選べる。☆
 
 
⑤人の日記に入れたコメントが削除出来る。☆
 
 
⑥携帯でも紹介文が見れる。☆
 
 
⑦ラボ友申請時の受付レベル(拒否など)が設定出来る。☆
→サカフレからラボ友へ名称が変わりましたね。
 
 
⑧コメントの受付レベル(拒否など)が設定出来る。☆
 
 
⑨メッセージの受付レベル(拒否など)が設定出来る。☆
 
 
⑩携帯から日記を見た場合の改ページが無くなった?☆★


→ただ、長くて画像が沢山付いてた日記が、


携帯のサイズオーバーで見れなかった。
 
 
⑪携帯で日記の先頭の位置から、


1番目のコメントに飛べなくなった?★
 
 
⑫マイページからラボ友の最新日記のコメント数が分かる。★
→自分の日記に対するコメント数も分かりますね。 
 


 
⑬LaBOLA総合アクセスランキングが表示される。☆
→将来的には、野球やテニス等を含めて総合ランキングになる?
 
 
⑭アクセスランキングが1時間毎に更新される。☆
→確かめた訳ではないが、そう説明があった。(笑)


被評価数や被コメント数でのランキングも見れる。
 
 
⑮アクセスランキング31位以下も表示される。☆
→どこまで表示出来るのか確認してみたが、
1800位まで表示した所で、疲れたので止めました。(爆)
 
 
⑯プロフィールで好きなスポーツにチェックしておけば、
該当のスポーツカテゴリーに新着記事として日記が表示される?☆
→初期値は「サッカー」と「フットサル」かな?
 
 
⑰携帯からラボ友一覧を見ると、


プロフィール画像も一緒に見れるようになった。☆
 
 
⑱訪問者数はリセットされるようだ。☆
 
 
⑲メンバー検索が出来なくなった。★
 
 
⑳プロフィールの競技種目のサッカー欄に、


ポジション(外野手)と表示されている。
→元々サッカーはプレーヤー登録していなかった。
野球のプロフィールが中途半端に移行された?(爆)
 
 
【追記】


21.評価メールを見なくても、


誰が何の評価をくれたのか確認出来るようになった。☆



 


 


22.コメントにタイトルが付かなくなった?★


→PCからの返信時も、「Re:○○○○○○」ってのが無くなった。


 


 


23.携帯画像見た時に画像がでかい。★


→文章が読みづらくなった。


 


 


24.みんなの日記欄から一覧を見る時に、


前日書かれた日記には日付のみで時刻が表示されない。★


→時刻を見て、読んだかどうかを判断していたので・・・。


 


 


25.PCで評価後に出るポップアップがうざい。(笑)★


 


 
26.個人の日記一覧にて「タイトルのみ」が無くなった?★


→過去の日記を探すのが大変になった気が・・・。


 


 


27.下書きの日記を公開した時に、時刻が下書き時点のまま?★


→っていう噂です。(未確認) 


 


 


28.日記のURLにメンバーIDが入らなくなった?


→この日記の場合は、http://labola.jp/diary/49232


 


 


 


 


  


 
まあ、しばらく落ち着くまでに時間が掛かりそうですね~。
 
 
 


あっ、日記内で過去の日記にリンクしていた部分は、


ちゃんとURL読み替えてますね~。


(これ、ちょっと心配でしたが・・・)


 
 
 


 


 


 


 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。