第29振 テニスが出来たら・・・

今日は・・・
 
 
 
待ちに待った・・・
 
 
 
週に一度の・・・
 
 
 
テニススクールの日でしたが・・・
(ここまでは先週・先々週と一緒よ〜ん!)


 
 
 
野球の試合が予定されており・・・
 
 
 
欠席のつもりでしたが・・・(?)
 
 
 
野球が雨で中止となり・・・
 
 
 
インドアのテニススクールに行ってきました。(笑)
 
 
 
(このパターン、もう限界かな?)
 
 
 
以前から紹介している、中国帰りのKさん。
 
 
 
今では、すっかり芸人としての地位を思い出していました。(笑) 
 
 
 
チャンスボールをスマッシュしようとして・・・
 
 
 
思いっきり空振り!
 
 
 
もう、これで大丈夫でしょう。(笑)
 
 
 
こんなテニススクールは、やはり実在します。(笑)
 
 
 
 
 
では、本題ですが・・・(長っ!)
 
 
 
私は昨年、全く経験なしに野球チームに所属することになりました。
その経緯は、以下の野球SNSの日記に書いてます。


【参照:もう1つのドラマ(草野球)】(<==リンク)
 
そのチームは試合中心のチームであり、
私は1回だけバッティングセンターに行っただけで
いきなり試合に臨みました。
 
普通に考えたら、全く打てなくて当たり前のような気がします。
 
しかし、意外にも・・・
 
開幕して数試合は結構ヒットが出続けていて、
経験者の人よりも打率が良いくらいでした。
 
 
 
野球のバッティングって・・・
 
テニスに通じるものがあるような気がします。


野球経験者から見た私のバッティングは、
ありえないフォームらしいです。
 
しかし、ボールの捉え方は上手いらしいです。
(自分では意識していないですが)
 
いや、むしろテニスの方が、
動きながらボールを正確に捉えないといけないので
難しいのかも知れません。
 
そして、テニスで培った「足」は
野球でも充分に通用します。
 
ショートバウンドの内野ゴロの取り方は、
ライジングの打ち方に通じるものがあります。(強引かな?)
 
 
 
かくして・・・
 
私は野球でも、そこそこの活躍が出来ています。
 
テニスSNSの皆さんも、
野球をする機会があったら、
意外と簡単に出来てしまいますよ。きっと。
 
 
野球SNSの日記でも・・・
 
「メンバーが足らないときにはテニス経験者をスカウトすれば、意外と成功する」
 
という内容の日記を見掛けたこともあります。
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
そう言えば・・・
 
ぶあっとさんの専マネさんのmiさんも
テニスプレーヤーだそうですが・・・
 
ぶあっとさんに連れられて野球の練習にたまたま参加し、
バッティングをやってみたら・・・
 
意外と簡単に打てたという日記も
野球SNSで見た気が・・・。
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。