第30振 祝・伊達公子さん、シングルス&ダブルスともに準決勝進出!

しまった・・・
 
長い日記のせいで、わ〜にさんに先を越されました。(泣)
さっきまでは日記、無かったのに・・・。



 
 
 
まあ、いいや・・・。
 
 
テニスのカンガルーカップ国際女子オープンに出場している
クルム伊達公子選手が、シングルス準々決勝で
世界ランキング80位の第1シードの中村藍子選手(日本ランク3位)を
7−6、4−6、6−3で破り、準決勝に進んだそうです。
 
敗れた中村選手は「正直、負けたくない気持ちが強かった」
と悔しそうに語ったらしいです。
 
フェド杯入れ替え戦にも出場した現役トップクラスを撃破し、
伊達さんの快進撃は続いています。
 
いや〜あ、正直ここまで来るとは思ってませんでした。
済みませんでした。m(__)m
 
 
プロスポーツ競技では、長いブランクが、かなりのハンデに
なると思っていました。
 
 
以前、プロ野球で、横浜ベイスターズにロバート・ローズという選手がいました。
首位打者や打点王を獲得したことがあるプロ野球史上最強の外国人助っ人の
1人として知られていましたが、一度引退してから2年間のブランクの後、
千葉ロッテマリーンズに入団しましたが、キャンプ途中で、
練習に付いていけずに引退しました。
 
私は、この時の印象が非常に強く頭に残っていて、
やはりトップレベルの選手であっても、
長期間のブランクは相当厳しいのだなと納得していました。
(そうで無ければ、一流ではないのだな)
 
しかし、伊達さんの場合は、12年ぶりの現役復帰です。
これは、もう映画の世界のようです。
 
ロッキーを見て感動した自分を思い出しました。
 
「エイリア〜ン!」、いや、「エイドリア〜ン!」(笑)
 
ちなみに・・・
 
ダブルス本戦準々決勝も、奈良くるみ選手との
「クルムくるみ」コンビ(略して、クルくるコンビ)で
第1シードのペア(波形純理選手&米村明子選手)に逆転で勝って、
準決勝に進みました。
(3−6、7−6、11−9)
 
重ね重ね・・・
 
凄いです。
 
参りました。
 
流石・・・元世界4位です。
 
 
♪だって、だってなんだもん!
 
(わ〜にさん、パクらせないよ〜ん!ってオチのつもりがしっかりパクられた後でした・・・泣)
 
 
 
おまけ
 




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。