第6振 テニススクールにて・・・

昨日のテニススクールのネタを続けます。
(何しろ、週に1度のテニス活動なので・・・出来るだけ延ばし〜の)
 
昨日は、いつもと違った形でサーブの練習をしました。
まあ、いつもは、ただ単に普通にサーブの練習するだけなんですけど・・・。
 
両方の足をコートに正対して、真正面を向いてボールを強く遠くに飛ばす練習をしました。
これは、サーブを打つ際に腰の回転を意識するための練習だったらしいです。
腰の回転って、野球のバッティングでも重要なのですが、私はあまり使えていないらしいです。
なので、野球の練習にもなるかも知れないなあと思いながらやってました。 
 
その後、足の軸を意識する練習ということで、左足1本で立ったまま、
右足を地面に着かずにサーブを何本か打ちました。
これは辛かったです。バランス感覚はあまり良くないので・・・。
野球の1本足打法は、私には無理だと言うことがよく分かりました。(シクシク)
 
まあ、どんだけ効果があったかどうかは良く分かりません。(笑)
私は、どちらかと言うと理論よりも「感性」でプレーするタイプなので。(謎)
もちろん、黄色い「歓声」があれば、もっと頑張れます。(笑えないか・・・悲)
 
こうして昨日のテニススクールは終了したのでした。
もちろん、サーブの練習だけでは無いですけど・・・。
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。