第25振 一期一会

今日のテニススクールから、新しい「期」が始まりました。
まあ、そう言ってもメンバー的には、あまり変わり映えはしないのですが・・・。
 
私のクラスは、一応、上級者クラスなのですが、
レギュラーのメンバーさんには女性がいません。
 
なんと41歳の私が最年少で、他は皆さん私よりも年長者です。
先々期まで、唯一の30代がいましたが辞めてしまいました。
 
まあ、40代が多いですけど、50代や60代もいます。
(あっ、決してシニアのクラスではないですからね〜)
 
そんな訳で、たまに若い女性が他のクラスから振り替えでやってくると、
おっさん達は、非常に機嫌がいいのです。
(でも容赦しない人もいますけどね・・・誰とは言いませんが)
 
 
 
で、今日は、以前同じクラスにいて、海外(中国)に転勤のため
2年ほどスクールを離れていた推定年齢50代の男性Kさんが、
私のクラスに晴れて復帰されました。
 
 
Kさんは、以前はストロークでラリーを続けていても、
どこかで暴発して、オーバーしたりしていたのですが、
今日はミスも無くいいプレーでした。
 
「なんだか、昔の面影が無いなあ?」
 
「なんかさ〜、芸風が変わったじゃないの?」
 
他のメンバーさんからKさんに対してブーイングが飛びます。(笑)
 
 
中国では、全くテニスをしていなかったということでしたが、
テニスの腕前は、以前よりも上手くなっている気が・・・。(汗)
 
いいのか、
うちのテニススクール・・・。(爆)
 
 
 
<P.S.>
 
今日は暖かくて穏やかな1日でしたね。
室内テニスコートもタオルが無いと汗が吹き出てきます。
 
なので・・・私も今日からハンドタオルを持参していきましたよ。
フフフ、青いハンドタオル。
 
そう、ハンカチ王子みたいとか言われたらどうしよう?
 
などと考えていましたが・・・
 
全く反応はありませんでした。(苦笑)
 
 
 
う〜ん、ハンカチ王子って言葉は、もう忘れられたのだろうか?
世間は忘れっぽいですねえ。
 
 
 
えっ、誰ですか?
 
 
 
 
ハンカチ親父って言っている人は・・・(爆)
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。