第34振 再会

今日のテニススクールは、期の最終週で試合中心でした。
コートの壁面には例のスクールのちらし(前回の日記参照)が
沢山貼られていました。(笑)
 
そんな、女の人いるかよっ!って思ったら・・・
 
今日は、ゲストで女性が2人もいました。
 
いつもは、オール男性人のむさ苦しいクラスなので、
そりゃもう、我々おっさん連中は、みんなガンダムのように燃え上がりました。
いや盛り上がりました。(笑)
 
しかし、私はイマイチ調子が上がらなかったです。
っていうか、インドアは暑くて汗が出て、
眼鏡がズレて気になってダメでした。
(今日は眼鏡ストラップを忘れてしまったので・・・)
 
 
他には・・・
 
 
コーチのウェアが真っ赤で、他に黄色のウェアと青のウェアの人がいて
3人並んだ時に、「信号機かよっ!」って心の中でツッコミました。(笑)
 
 
 
終了後、
かつてのスクールメイツ、
いやスクールメイトだったIさん(40代後半)が
ひょっこりフロントでみんなを待っていてくれました。
 
 
Iさんは、昨年の10月に急に大阪に転勤することになり、
こっちに持ち家があるにも関わらず、
奥さんと2人で関西へ引っ越してしまいました。
(子供はいません)
 
それまで、このテニススクールの生徒同士での飲み会がある時には
積極的に幹事をやってくれていて、非常にいい人でした。
Iさんが転勤した後は、私が期間限定の暫定幹事に任命されました。
 
何年か関西で勤務した後、将来的にはこっちに戻ってくるらしいです。
転勤後も、東京方面で研修が度々あるらしいのですが、
大体日帰りが多いそうです。
 
今回は、明日と明後日が研修と言うことで、
日曜日からこちらに来たと言うことでした。
 
私「こっちに来るなら連絡頂ければ、飲み会を企画したのに・・・」
 
I「でも何だか、飲み会を催促してるみたいで厚かましいかと・・・」
 
私「じゃあ、自分で幹事として場所を取ってから連絡くれてもいいですよ〜」
 
I「・・・(苦笑)」
 
皆「向こうではテニスやってるの?」
 
I「いえ、インドアのスクール探してるんですけどね」
 
私「でも、2年くらい中国に行ってたKさん、久しぶりに復帰したら上手くなってましたよ〜」
 
I「え〜、そうなんですか?」
 
私「まあ、今は元に戻りましたけどね・・・恐るべしですよね、このスクール(笑)」
 
 
 
まあ、今日は野球の試合が中止になったお陰でテニススクールに行けたので、
Iさんと再会出来たのは、神様からのささやかなプレゼントかも知れないですね〜。
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。