第43振 ウィンブルドン男女決勝の組み合わせは(ネタバレありよ〜ん)

いよいよウィンブルドンも男女シングルスの決勝戦の組み合わせが決まりましたね。
 
 
 
(以下ネタバレです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子はウィリアムズ姉妹同士の対決になりました。
 
私は未だにどちらが姉でどちらが妹か区別が付きませんが、
世界の舞台で決勝戦を姉妹決戦というのは最高なんでしょうね。
(おしまいまで両者とも頑張って欲しいですね・・・って、ダジャレかよっ!)
 
 
男子は3年連続で王者フェデラーとナダルの対決になりましたね。
 
ここのところ・・・
芝のコートではフェデラーが絶対王者で、
赤土のコートではナダルが絶対王者という構図が続いていますね。
 
競馬で例えると・・・
 
芝コースで圧倒的に強い馬とダートコースで圧倒的に強い馬が
芝コースで戦うようなイメージでしょうか?
ディープインパクトとクロフネが芝コースで走るような感じかな?
(どっちも馬主は同じだっけな?)
 
今年もこれまでフェデラーは1セットも落とさずに
圧倒的な強さで勝ち上がってきましたね〜。
(って、見てないですが・・・)
 
一方のナダルもほぼ順当に勝ち上がってきました。
昨年はナダルがフルセットの接戦に持ち込んだらしいので
今年も接戦に持ち込めればチャンスがあるかも知れませんね。
 
 
 
楽しみですね〜。
 
 
 
あと、わ〜にさんとふあっとさんの番外中継も・・・楽しみです。
(って、私はその時間は多分、仕事をしているか家でオチてますが・・・) 
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。