第36振 フッフッフ・・・花の30代。

うちのテニススクールでは半年に1度、
ガットの張替えキャンペーンを行っています。
 
 
で・・・今日までがキャンペーン期間でした。
 
 
「ガットどうします?」
 
 
クラスのアイドル的存在の女性コーチから
ガットの張替えを勧められました。
 
 
「張り替えちゃいませんか?」
 
 
こう見えても(あっ、見えませんね・・・汗)、
私はモノにはこだわりがない性格なので・・・
 
 
以前はずっとガットを変えずに使い続けていましたが・・・
 
 
まあ、ナウなヤングの女性のお誘いは断れない性格なので・・・
(まあ、ガットと○○は新しい方がよい・・・汗)
 
 
張り替えることにしましたよ。(笑)
 
 
「どのくらいで張りますか?」
 
 
現在は40ポンドで張っていました。
 
 
以前書いた日記(<==リンク)にも書きましたが、
ガットのテンションについても違いがよく分からないのですが、
あの、ジョン・マッケンローが35ポンドでプレーしていたらしいので
私も、花の30代よもう一度。
 
 
いや、ガットのテンションだけでも30ポンド台で・・・。(汗)
 
 
 
ということで38ポンドでお願いしました。
出来上がりは来週のスクールで・・・。
 
 
 
他の人も張替えを勧められていましたね。
 
 
 
「天然にしますか?」
 
 
「ああ、俺は天然ボケだけどね。」
 
 
などと言う、誠におっさんらしい寒い会話も飛び交っていました。
 
 
 
「俺は58で・・・」
 
 
「ああ、年齢にぴったりですね。」(私も毒舌が・・・)
 
 
 
ちなみにガットの種類については和(ナギ)さんが
大変参考になる日記(<==リンク)を書かれています。
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
東京有明国際女子オープンでシングルス決勝が行われ、
クルム伊達公子選手が秋田史帆選手を6−3、6−2で下し、
シングルスでは現役復帰後初の優勝を遂げました
 
いや〜、時間の問題だと思いましたが、
ス・ゴ・イ・で・す・ね。(所ジョージ風にどうぞ)
 
 
それから、日本の男子エース錦織君が
アルトワ選手権という大会のシングルス3回戦で、
世界ランキング2位で、第1シードのラファエル・ナダル選手(スペイン)から
1セットを奪う健闘を見せたものの、4−6、6−3、3−6で競り負け、
8強入りはなりませんでした。惜しい!
(全仏オープンで4連覇を達成したナダルとは初対戦だったらしいです)
 
 
 
テニスも最近、少しずつスポーツシーンを
賑わせてくれているみたいですね。\(^o^)/
 
 
頑張れ日本。
日本CHA-CHA-CHA。
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。