第23振 「“テニスの王子様”錦織圭」TVで見ました。

昨日の日記に書いたように今日の15時から
 
「独占“テニスの王子様”錦織圭18歳」
 
という番組がありました。(モモさん、もう見ました?)
 
前半は、錦織少年の幼少時代の映像や
現在所属するアメリカのテニスアカデミーで
生活する様子などが紹介されました。
(錦織君は、5歳からテニスを始めたそうですね)
 
11歳くらいの映像で、松岡修造と練習している風景が
紹介されていました。
この時に、錦織少年にポイントを取られた松岡修造が
本気で悔しがっているシーンが印象的でした。
(松岡修造らしいが・・・)
 
後半は、先日錦織選手が優勝した「デルレービーチ国際選手権」
の決勝戦のジェームズ・ブレーク戦がダイジェストで
紹介されていました。
(松岡修造の解説でした)
 
私は、テニスプレーヤーですが、あまりプロのテニスの
試合を観戦することはありません。
日本人が活躍しないと応援に力が入らないからです。
 
この試合の結果は、既に報道されている通りですが、
改めて試合を見て素晴らしいと感じました。
パワフルなストロークに、正確なスライス、そしてたまに見せる
ドロップショットと、多彩なバリエーションの攻撃パターンを
持っています。これでまだ18歳とは。
(私が18歳の時には・・・で、そりゃもう大変だったというのに)
 
昔、松岡修造選手がウィンブルドンでベスト8まで勝ち進んだときは、
日本中が、「そりゃもう大騒ぎさ」って感じでしたけどね。
 
それ以来の可能性を感じましたね。
 
彼の活躍で、忘れ去られた少年隊の錦織君(ニッキ)にも
日が当たるかも知れません。(関係ないか・・・笑)
 
そして、私の日記(ニッキ)にも日が・・・当たるかいっ!
 
 
 
<P.S.>
 
私の娘も、今5歳です。(ニヤリ)
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。