第7振 癖になるドキドキ感♪

「私がテニスを始めた理由は運動不足解消のためです」
 
ということは先日の日記に書きました。
テニスを始めてから、もう17、8年になりますが、ずっ〜と毎週通うテニススクール中心で、
ここ数年は、実力的にもそれほど伸びシロも無くなりなり、むしろ体力の低下とともに
テニスにも面白みを失いかけていました。(苦笑)
 
そして、昨年の年明けに、長年のテニス仲間(仮に、なかじ〜さんと呼びます)から
野球に誘われ、春先に生まれて初めて野球の試合に出場することになりました。
その時が、初めての野球の試合だったのですが、なぜか思ったほど違和感も無く
無難にこなすことが出来ました。
 
その時の試合中、とても心地よいドキドキ感を感じることが出来て、すぐに野球に夢中に
なってしまいました。(今もですけど・・・)
そして、無事1シーズンを終えることが出来ました。
 
なんか、長年のテニスで養った基礎体力のありがたみというものを実感しました。
 
でも、冷静に考えると、このドキドキ感って、野球だから感じたって訳では無くて、
試合をすることによる緊張感なんだなって思うようになりました。
 
特に野球の場合は、1つのプレーが他のチームメイトに多大な影響を与えてしまうという
意味では、よりプレッシャーがありますけど、テニスだって、ダブルスであればパートナーに
迷惑掛けないようにプレッシャーを感じたりすると思います。
 
まあ、何が言いたいかというと、要するに・・・
 
今年はテニスも、試合に出ようっ!
 
ってことなんですけどね。
 
これまで、ずっと対外試合など出場することなく過ごして来ましたが、
野球の試合に出ることで、テニスでも試合に出てみようかなと強く思うようになりました。
 
 
まずは、どんな大会があるか調べなきゃなぁ・・・。(笑)
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。