第22振 別に気にしてないっすよ!

おっ、いつの間にか油断していると、ランキングトップ10から
落ちていますね。。。(笑)
 
私は毎日およそ1時間弱の間、満員電車に揺られて通勤しています。
 
以前は、電車の中では、スポーツ新聞を読んだり、
読書をしたりして時間を過ごしていました。
 
しかし、最近は携帯からSNSにアクセスして時間潰しをしていることが多いですね。
 
もちろん、LaBOLAテニスにもアクセスしていますが、
1日に書かれるトータル日記数が10冊も無いので、
直ぐに読み終えます。(爆)
 
従って、中心は、野球SNSやLaBOLA(サッカーSNS)になりますかね。
野球SNSやLaBOLAでは、それぞれ100冊くらいの日記が
1日に作成されています。
 
それらの日記を読んで評価したり、コメントしたり、
時には携帯から日記を投稿したりしていると、あっという間に
目的地に着くような気がします。
(スポーツの情報は圧倒的に野球とサッカーに偏りますけどね)
 
 
 
 
さて本題ですが、通勤電車では、運が良いと途中駅で座れます。
しかし、まあ、私は座ることにはそれほど、こだわりはありません。
 
今日は、たまたま目の前に座っていた人が途中で降りるタイミングがありました。
まあ普段から、座ることにこだわりが無い私ですが、一瞬、
 
「おっ、座れるじゃん」
 
と思いました。
 
 
すると・・・
 
 
その隣に座っていた女の人が・・・
 
 
瞬間的に・・・
 
 
すっと、横にスライドしました。
 
 
「えっ〜〜〜〜〜!?」
 
 
つまり、私の目の前の席には、スライドした女の人が座って、
その横の席が急に空席になりました。
 
満員電車なので、当然、空席には私の隣で立っていた人が
座ることになりました。
 
でも、このスライドって、マナー的にはどうなのでしょう?
 
まあ、私は座ることにこだわりは無いですが・・・。(苦笑)
 
 
 
 
<P.S.>
 
関東地方では、明日の午後3時からTBS系列で
「独占“テニスの王子様”錦織圭18歳」という番組があります。
(済みませんが、他の地方は分かりません)
 
10年に1人の逸材ですので、じっくりと見てみようと思います。
(明日、放映されるのを覚えていれば・・・)
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。