第45振 ナダル優勝しましたね!(ウィンブルドン男子決勝)

芝の王者と赤土の王者の対決・・・。
痺れましたね。
 
男子シングルス決勝は、雨中の決戦の末、
第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が、
史上2人目の6連覇を目指した第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)を
6−4、6−4、6−7、6−7、9−7で退け、初優勝を遂げました。
 
過去、2年連続決勝でフェデラーに敗れていたナダルは2セットを連取した後、
続く2セットをタイブレークで落としましたが、最終セットの第15ゲームで
相手サービスをブレーク。第16ゲームで決着を付けました。
また、フェデラーの芝コートでの公式戦の連勝記録は65でストップしました。 
 
男子決勝の大会最長となる4時間48分の大熱戦だったようです。
しかし、このスコア・・・凄すぎますね。
 
 
 
って、夜中は仕事で見てないですが・・・。
 
 
 
昨夜は、わ〜にさんの日記(<==リンク)のコメント欄にて
リアルタイム実況をありがとうございました。
 
和(ナギ)さん、そして、ナギさんが寝オチしてから中継に参戦のサンパさん、
試合経過のアップをどうもありがとうございました。
試合の様子が手に取るように良く分りました。m(__)m
 
 
 
そして・・・
 
 
 
わ〜にさん、ふあっとさん、役立たず〜!(笑)
 
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。