第46振 スポーツに詳しい整骨院

前回のスクールでは、新しいグリップを巻いたラケットで
気分転換しました。
 
グリップテープのデザインはここ(<==リンク)
 
コーチからは
 
「変わったグリップテープですね?」
 
と言われました。
 
そう言えば・・・
誰かさんにも「ププッ♪」とか感想書かれましたけどね。
(忘れへんで〜)
 
 
 
でも、このグリップ、凹凸がハッキリしていて
非常に握り易かったです。
 
打球感まで、いつもとは違うように感じました。
(気のせい?)
 
 
 
さて、スクールでは、コーチが2、3日前に
腰を痛めたとのことでした。
 
で、普通の接骨医だと温めたり冷やしたりして
なかなか直ぐには治らなかった経験があったらしく、
今回は荒療治に走ったらしいです。
 
思いっきり腰をグギグギ動かして治すところに行ったらしいです。
そこは、オンボロアパートの一室で一見怪しそうな場所らしいのですが、
スポーツ選手のリハビリも多数担当されているところらしく、
杉山愛さんが10年以上も通っているところだそうです。
 
でも、かなり変わり者のおじいちゃん先生らしく、
予約の時間に少しでも遅れたら診てくれないそうです。
(kfpapaさんは知っているかも知れませんが・・・)
 
 
 
「ググッ!、ギャ〜!」
 
 
待合室では・・・
前の患者さんの悲鳴が響き渡っていたそうです。(笑えない)
 
 
 
「ニシコリ?ああ、知ってるよ。診たことあるよ。」
 
「本当ですかぁ〜?」
 
そのコーチも半信半疑だったのですが、杉山選手の
サイン入りラケットが室内に飾ってあったらしく
最後は信じたそうです。
 
スクールの時間に、そう話すコーチに、
 
「そのサインも自分で書いたんじゃないっすか?」
 
とすかさず突っ込んだのは私ですが・・・。(笑) 
 
 
 
で、結果は・・・
 
 
 
問題無く痛みが引いたそうです。(爆)
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。