第652球 紅白戦(こうはくせん)





絶賛、残業してまだ東武東上線の車中です。(^^;)


次は、成増~、成増~になります。(って、ダジャレかよっ!)





先日の日記で、土曜日は家族で八景島シーパラダイスに行ったことを書きましたが、
翌日の日曜日は早朝からSCでの練習がありました。



何故か、この日はメチャ集まりが良くて、最近は試合でもめったに集まらない、
16人ものメンバーが集まりました。(笑)



そこで急遽、2チームに分けて紅白戦をすることになりました。



だいたい同じくらいの年齢の人とジャンケンするように言われました。


私は同い年のKFRpapaさんとジャンケンして、負け組になりました。


コージ苑さんやキャプテンのshoeさんも同じく負け組でした。(笑)


70歳を超えた代表が、20代のY田君とジャンケンしようとしていたことは内緒です。(笑)




1チーム8人なので、ライトはナシです。
小学校の校庭なのでライトは短くなってますので丁度良かったです。




試合は勝ち組が先攻で始まりました。



負け組には、コージ苑さんやキャプテンという経験豊富な投手候補がいたのですが、
先発投手は何と私でした。(冷汗)



先週の練習時に、私の投球内容が良かったのでキャプテンが大抜擢してくれたようでした。(笑)



その他のメンバーも意識的に普段あまり守らないポジションにつくように指示されました。



私は、コントロールがイマイチでしたが、何とか2イニングを投げ切りました。
(でも4失点したことは内緒です)


勝ち組の強打者を何人か打ち取ったのは、素直に嬉しかったです。


一方、勝ち組の投手リレーは、
Iさん、KFRpapaさん、sugi君と、
うちのチームのレギュラー投手で固めてきました。(^^;)



試合は、私の後を受けた負け組二番手投手、
アラ還(アラウンド還暦)のI・Nさんが無失点リリーフで結局4対4で引き分けました。



私の4失点のうち何点かは内野エラー絡みでした。


KFRpapaさんの持論では、

「エラーは、投手にも責任がある」

なので、もう少しコントロール良く投げられれば守備も守りやすくなるのだと思いました。



負け組で負け投手にならなくて良かったです。




対外試合では、まず無理ですが、またいつか紅白戦で投げてみたいです。






試合後は、いつものようにテニススクールに行き、
午後からは娘と2人で海岸ロードをサイクリングしました。



















あっという間の週末でした。(^^;)




まあ、平日は朝6時前に家を出て夜10時過ぎに帰宅する生活が続いていて、
娘の起きている時間帯に家にいないので。(^^;)




娘は、最近何故かダジャレに目覚めたみたいで、私にダジャレを教えろと言います。



まあ、私自身は、ダジャレは、あまり得意分野ではないので、適当に答えてます。(笑)




大きな蛇に後ろから呼び掛けたら、何と答えたでしょう?




「だいじゃ?」





とか、




マムシが太陽を見たら、まむし~




とか、




変なダジャレを言うのは、だじゃれだ~?




とか。(笑え~)















赤信号、もうちょっとの間、しんご~しなさい、



とか。




何故か、全て、かなりウケがいいです。(笑)





写真は、八景島に行く途中のメチャ背の低い信号です。(笑)




ちなみに、土曜日に行った八景島シーパラダイスですが、
今週からジンベイザメを公開しているというニュースがありました。


なので、ちょっとは足を運ぶ人が増えてくれかも知れないですね。p(^-^)q







〈P.S.〉

紅白戦(こうはくせん)をアナグラム(文字の並び換え)にすると、
かなり下品な文章になります。(笑)



以前も同じ問題を出題しましたら、accoさんとクリさんが大正解だったかな~。(笑)








バイちゃ。
















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。