第638球 勝てる気がしない・・・

 
え〜、しかし、
ナゴヤドームでの巨●って、弱いですね〜。
 
 
 
巨●は、これでナゴド9連敗となりました。
 
 
 
今季のナゴドでの対戦成績は、
中日の10勝2敗となりました。
 
 
 
しかし、どうして巨●は、
ナゴドでは勝てないんでしょうね〜。
 
 
 
 
 
 
 
  
まあ、でも阪神もナゴドでは1勝8敗ですが・・・。(笑)
 
 
 
 
 
つまり、中日は当面のライバルの巨人と阪神に対して、
 
 
 
ナゴドでは、実に18勝3敗ということになります。
 
 
 
貯金15で、勝率は・・・8割5分以上。(爆)
 
 
 
う〜ん、これでどうして首位ではないのか・・・。
 
 
 
球界の7不思議ですね〜。
 
 
 
って、あとの6不思議は何?
 
 
 
な〜んて聞かないでけろ。(笑)
 
 
 
 
でも首位の阪神も、
まだナゴドで3試合残していますので・・・
 
 
 
現時点では、
中日が2.5ゲーム差を付けて首位のようなもんですかね。
 
 
 
って、完全無抵抗かよっ!
  
 
 
 
 
いかん、せめて1勝2敗で・・・。(爆) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
今日のマイチームSCの練習試合ですが・・・
 
 
相手が横浜市S区のA級に所属するチームさんでした。(゜o゜)
 
 
 
このチームのHPを見ると・・・
 
 
プロ野球のドラフト候補として新聞に名前が載った人がいたり・・・
 
  
元甲子園球児だった人がいたり・・・
 
 
小学生時代にロッテのN投手とバッテリーを組んでいた人がいたり・・・
 
 
 
って、どんだけ強いねんっ!
 
 
 
まあ、今日はベストメンバーではないということでしたが・・・
 
 
 
試合前のキャッチボールを見ていても・・・
 
 
 
とても勝てる気がしない・・・。
 
 
 
 
まあ、でも恥ずかしい試合だけはしないように・・・。
 
 
 
 
 
 
試合は、うちのチームが先攻でしたが、
初回はサクッと0点でした。(-_-;)
 
 
 
相手チームは左腕の速球派投手でした。
 
 
速球とカーブにシンカーのコンビネーションが素晴らしかったです。
 
 
あっ、シンカーは、
KFRpapaさんとキャプテンがそういう会話をしていたので・・・。
(私には球種なんて分かりません・・・笑)
 
 
 
対する、うちのチームの先発は・・・
 
 
 
コージ苑さんも20代エースのsugi君も不在のため、
 
 
 
「3年前のエースだ!19☆」の
 
 
 
KFRpapaさんが・・・。
 
 
 
初回、見事に0点に抑えました。(゜o゜)
 
 
 
そして、2回のうちのチームの攻撃では何と!
 
 
 
ポテンヒットを続けて1点を先取!
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
これで、相手チームに完全に火を点けてしまいました。(爆)
 
 
 
2回裏に連打で一挙8点。
(まあ、エラーも2、3個絡みましたが・・・)
 
 
 
しかし、飛んでくる打球の速いこと速いこと・・・。
 
 
 
永遠に外野ではアウトを取れないかと思いました。(゜o゜)
 
 
 
しかし、次の回に、うちのチームも反撃!
 
 
 
連打で何と4点を返しました。(゜o゜)
 
 
 
 
しかも、キャプテンの長打の打球は、
レフトへのホームラン性でした。 
 
 
 
その後、両チーム無得点のまま時間が過ぎ・・・
 
 
 
6回表のマイチームの攻撃が終わり、時間切れ。
 
 
 
そのまま、8対5で敗れました。
 
 
 
 
試合中は、全く勝てる気がしませんでしたが、
 
 
  
何とか3点差のままで終われました。
 
 
 
 
しかし、個人的には3タコでした。m(__)m
 
 
1打席目は、左腕投手の速球に詰まって、
ボテボテのサードゴロ。
 
 
2打席目は、速球に詰まりながらも、
ライト前にポトリと・・・
 
 
落ちませんね。(普通は落ちるんですが・・・苦笑)
ライトにサクッと捕られました。
 
 
3打席目は、右の速球投手に代わっていました。
速いスライダーが切れ切れでした。
 
疑惑のハーフスイングをボールと判定してもらって、
ちょっとピッチャーに申し訳ないなと思いながら・・・
カウント2−3から1球ファールしたら・・・
 
何故か、カウント2−2って言われて・・・(笑)
 
あれれれっ?
 
と思っている間に次がボールになって・・・
 
またまたカウント2−3に・・・。(笑)
 
次も高めのボール球が来ましたが、
何故かモヤモヤした気持ちのまま、
中途半端にバットが出てしまい・・・三振。
 
 
何だか不完全燃焼でした。
 
 
 
 
チームとしては、
点差以上に実力の差を感じたと思いますが、
 
 
 
2回の8点が無ければ完封勝ちでした。(爆)
 
 
 
 
まあ、強い相手との対戦は、
とても良い経験になります。
 
 
  
 
ちなみに・・・
 
 
 
1死ランナー1塁での振り逃げは成立しませんので、
バッターランナーが走ってもファーストに送球する必要は無いですよ〜。
 
 
強いチームだと、
そんなケースでバッター走ってくるんですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。