第654球 オトナの●●間

今日は、練習試合がありました。
 
 
 
本来なら、マイヤキューのJ●E22さんのチーム、
●●ガースさんとの初対決の予定でしたが・・・
 
 
 
J●E22さんの日記(<==リンク)にあるように・・・
 
 
 
本日は、セ・リーグCSファーストステージ初戦。
 
 
 
練習試合が決まった時は、阪神が首位だったので・・・
 
 
 
よもや・・・
 
 
 
CSファーストステージが練習試合の時間帯と重なるとは・・・
 
 
 
ってことで、当然のごとく、
試合の調整を進めてくれていたJ●E22さんが、
甲子園参戦のため、というオトナの事情で・・・
 
 
 
練習試合は延期になりました。
(あれっ?・・・何か理由が違う気もするが・・・笑)
 
 
 
 
 
 
 
って、実際は、
メンバーさんが色々と用事があって人数不足で・・・
 
 
 
とJ●E22さんからお詫びの連絡がありましたよ。
 
 
 
で、急遽、相手を募集しまして・・・
 
 
 
すぐに決まりました。
 
 
 
●●ガースさんと同じく平均年齢35歳前後のチーム。
 
 
 
 
またいつか、●●ガースさんと対戦する時のために、
 
 
 
 
仮想●●ガースさんと思って頑張りました。
 
 
 
 
 
試合は、9対3くらいで勝ちました。
 
 
 
 
 
しかし、今日は、うちの三遊間がオトナでした。
 
 
 
DさんとIさん。
 
 
 
どちらもアラ還のプレーヤーです。(って、アラウンド還暦ね) 
 
 
 
 
特に、ショートのIさん。
 
 
 
 
ショートゴロ10本くらいを無難に捌いていました。
 
 
 
まさに、オトナの貫禄でした。
 
 
 
サードのDさんも、サードゴロを飛びながら止めていました。
 
 
 
 
こういうプレーを見ると・・・
 
 
 
我々、若手も(?)負けられないですね〜。
 
 
 
 
 
 
さて、明日は、Hリーグの公式戦です。
 
 
 
こちらもきっちり勝って、全勝をキープしたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
<P.S.>
 
私は現在、出向中ですが、
出向元の会社でも出向先の会社でも『オトナ語』って使いますね〜。
 
 
 
オトナ語とは・・・
 
 
 
例えば・・・
 
 
 
試合の「旗振り役」だったJ●E22さんが
(試合の調整を進めてくれていたJ●E22さんが)
 
練習試合は「リスケ」になりました、もしくは「ポしゃる」
(練習試合は延期になりました)
 
メンバーさんが「バタバタ」していて「マンパワー」不足で
(メンバーさんが色々と用事があって人数不足で)
 
J●E22さんから「ゴメンナサイ」されました
(J●E22さんからお詫びの連絡がありました)
 
急遽、相手を募集したら、「サクっと」決まりました。
(急遽、相手を募集したら、すぐに決まりました。)
 
「ニアリーイコール」●●ガースさんと思って・・・。
(仮想●●ガースさんと思って・・・。)
 
 
 
 
結構、こんなオトナ語・・・
会社でも使いませんか〜?
 
 
 
 
他には・・・
 
 
 
「もむ」、は検討するという意味ですね。
 
 
 
もう少し、もんだ方がいいのでは?
 
もみ直しかな?
 
もみが足りない。
 
 
 
こんな言葉・・・
 
 
 
こぎすさんがビジネスで使っているとシャレにならな・・・(逃)
 
 
 
 
 
 
 
納期とか締め切りという意味で・・・。
「ケツ」も良く使いますね〜。
  
 
 
ケツはいつですか〜?
 
ケツが見えない。
 
ケツは守らないと・・・
 
 
  
こんな言葉・・・
 
 
 
たけ監督がビジネスで使っているとシャレにならな・・・(逃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。