第622球 大将


 
今日のHリーグ公式戦は、
この日記のタイトルの通り、
大勝でした。(どてっ!)
 
 
 
対戦相手は、
去年までのうちの最大のライバルチームです。
 
 
しかし、このチーム、去年は、
いつも参加メンバーが多かったので、
今年から2チームに分けて、
1軍・2軍での2チーム参加となっています。
 
 
 
今日の相手は、その2軍の方でした。
 
 
 
こちらには、さすがにピチピチの40代の方はいなくて、
1軍に比べてレベルはかなり落ちる感じでした。
 
 

しかし、当然ながら、
ピチピチのうちのチームも手を抜く訳にはいきません。(笑)
 
 
 
全力で戦いました。
 
 
 
試合は、初回に幸先良く5点を先制し、
その後、じわじわと2点を返され、
3回を終了して5対2となりました。
 
 
 
そして事件は現場で起きました・・・。(笑)
 
 
 
相手投手は、
1回途中からリリーフした75歳の投手。(゜o゜)
 
 
通常よりも1メートル手前からの投球です。
 
 
Hリーグ特別ルールで、
60歳以上は1メートル手前から
投げても良いことになっています。
(つまり、17.44メートル)
 
 
驚いたことに、
2回、3回と、うちの攻撃を0点に抑えていました。
 
 
 
うちの監督は、
4回の攻撃の前に円陣を組んで、
何とか追加点を取ろうと気合を入れました。
 
 
 
そして、4回表の先頭打者は、
7番センターの私でした。
 
 
 
ちなみに、
私は最初の打席でそのピッチャーと対戦し、
ピッチャー強襲ヒットを打っていました。
(痛烈な打球が直撃しなくて良かったです)
 
 
 
 
まずは、塁に出よう!
(あわよくば・・・ヒットで・・・)
 
 
 
そして、3球目を軽打して、
3遊間突破のレフト前ヒット。
 
 
 
盗塁、パスボールで3進して、
次の打者のレフトオーバーでホームイン。 
 
 
 
貴重な追加点が入りました。
 
 
 
 
 
そして、その後・・・
 
 
 
 
 
 
















































































































 
♪打つわ~(打つわ~)
 
♪いつまでも、打~つ~わ~
 
♪たとえ、誰かが振り抜いてくれなくても~
 
 
 
何と、そのまま無死ランナーなしで
私の1イニング2打席目が来ました。
 
 
DH1名を入れた打者10人制で攻撃していましたので、
この時点で一挙10点入っていたことになります。
 
 
その間に、うちのチームには、
ランニングホームランが4本飛び出していました。(゜o゜)
 
 
私の前を打つ6番のDさんも
還暦オーバーながら、
ランニングホームランでした。
(ホームクロスプレーでしたが・・・笑)
 
 
 
 
ちなみに、またまた・・・
 
 
コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 
 

コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 
 
コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 
 
コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 
 
コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 






 
 
 

大事なことですが、
今回も5回くらいで勘弁しておきます。(笑) 
 
 
 
今日もホームインした後、
 
 
「もう1周行けましたね~」
 
 
と言っておきました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、脱線しましたが・・・
 
 
私の1イニング2打席目は四球でした。
 
 
 
その後、何と何と・・・
 
 
 
このイニング3打席目が回って来たことは内緒です。
 
 
 
ちなみに3打席目は、
サード内野安打です。(打点付きです)
 
 
 
ひそかに1イニング3得点を目指しましたが、
1イニング3出塁止まりでした。
 
 
 
何だかんだで、
このイニング、一挙に17点入りました。
(って、テニスかよっ!・・・笑) 
 
 
 
暑くて、守っている相手チームには気の毒でしたが、
手を抜くことは失礼ですので、
何点取っても盗塁し、全力疾走を心掛けました。
 
 
 
終わってみれば、22対2でした。
 
 
 
 
最後まで、全力で戦ったいい試合でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
今日の出場メンバーは、
全員が大当たりでした。
 
 
 
あっ、約1名だけ・・・
 
 
死球2個に、牽制でもボールが当たって・・・
 
 
違った意味で大当たり~。(爆)
 
 
 
 




 
バイちゃ。




































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。