第647球 暑さ寒さも悲願まで




え〜、最近、キレが無いと噂されているyamacです。(ややキレ[d141])



昨日の朝は、久し振りに早朝野球の試合がありました。


早いもので今季最終戦でした。


秋分の日で、もうすっかり夜明けが遅くなり、
朝5時半過ぎの試合開始時間になっても薄暗く感じました。


試合の方は、残念ながら1対0で敗れてしまい最終戦を飾ることは出来ませんでした。



思えば、3年前にこの早朝野球チームHGに入ったのが、私と草野球との出会いでした。(フォー!)


そこで、KFRpapaさんやコージ苑さんを始め、野球に熱い情熱を傾ける方々と出会い、
このラボーラで日記を書き始め、交流の輪が広がりました。(フォー!)



これで4年目のシーズンが終わりました。(フォー!)


順位は、4位、3位、2位と来て・・・


今年は「悲願の優勝」を、と思ってましたが、今季の順位は6チーム中の3位だと思います。
(彼岸の3位確定?・・・笑)


コージ苑さん、KFRpapaさん、タブチさん、
また来年もチームメイトとして、熱い戦いをよろしくお願いします。m(_ _)m



今年は、早朝野球チームでは、結局打率は2割そこそこに終わりました。(寒〜!)



もう1チームのSCでは、前回の試合での6打数6安打を含めて、7打席連続安打継続中で今季の打率も6割近いのですが、
早朝チームではなかなか打てないですね。


まあ、個人成績は、相手次第という側面も大きいので、
あまり一喜一憂せずに、自分なりに課題を1つずつ克服していけたらと思います。p(^-^)q






さて、試合後はSCの練習に途中参加して来ました。


天気が心配されましたが、何とか練習出来ました。


でも、参加人数が少なくて、4時間練習の予定を3時間で切り上げたのは内緒です。(笑)


早朝野球での敗戦のうっぷんを晴らすべく、熱く動き回りました。(笑)


人数が少なかったので、途中でバッティングピッチャーもやりました。


ちょっと趣向を変えて、何となくサイドスローで投げてみました。



すると、何ということでしょう〜



ビシビシ、キレのあるボールが投げられた上に、ストライクがポンポン入りました。
ちょっと、ピッチングが楽しくなりました。


横から投げる方が上から投げるよりは高低は一定しますね。


ただ、疲れてからは、左右にバラつきましたが。(汗)



まあ、変化球が投げられないので、ストレートだけでしたが、
ナチュラルに少し変化していたようです。


内野ゴローを沢山打たせて快感でした。(フフフ)




後、5年後くらいにピッチャーデビュー出来るかも知れません。(大嘘)



練習後は雨が降って急に寒くなって来ました。



きっと、らいぱち軍曹さんあたりが寒いダジャレでも言ったのでしょう。(笑)










































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。