第649球 残念ネタろう!




いや〜、昨日の日記に続いて、



今日は6にまつわるネタを一生懸命揃えていましたが・・・(大嘘)



おりさんちのロクちゃんとか、P6さんのこととか。(笑)





昨日の横浜戦、沢山の阪神ファンの皆様が日記を書かれているように、非常に残念な結果でした。



優勝するにはもう負けられない状況で、3対1のリードで絶対的守護神の藤川投手。



誰もが阪神の勝利を信じて疑わなかったと思います。
(私も帰宅途中で、携帯の文字実況サイト見てましたが・・・)



打たれた藤川投手、残念です。



でも、打った村田選手、さすがです。







この試合は、阪神矢野選手の引退セレモニーがありました。



だから、個人記録も関係ない村田選手の土壇場でのホームランをKYだと言う人もいますが、
プロとして打席に立つ以上は全力で向かっていくのは当然だと思います。(やや嘘)





村田選手と引退セレモニーと言えば、こんな記憶に残る名シーンがありましたね。



2007年10月4日のヤクルトの鈴木健選手の引退試合。



代打で出てきた鈴木健選手の現役最終打席でした。



信じられない数のファールを打って迎えた13球目。



打球はまたしても三塁側に上がったファールフライに。







しかし、サードの村田選手、わざと捕らない。







そして、15球目にセンター前クリーンヒット。






結果的には、村田選手からのささやかなプレゼントになりました。


感動的なシーンです。(どんな時でも全力で、って・・・汗)





YouTubeで動画見れます。






昨日の試合では、さすがにそんな局面ではありませんでした。









〈P.S〉

まだ、優勝の望みがある限り、阪神には意地を見せて欲しいと思います。




封印された、6にまつわるネタが書けるといいな〜。








って、自力優勝が復活するときは、マジック5になっているとは言いますまい。(ばく)








バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。