第618球 yama~C調言葉にご用心(上半期まとめ)


 
湘南キャンペーン中のyamacです。(笑)
 
 
今日も暑い一日でした。
マイチームは、リーグ戦がありましたが、
7対0で勝ちました。(^_-)-☆
 
午前中の試合でしたが、
ハンパ無い暑さでした。
 
 
そんな暑い中・・・
 
 
 
コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 
 

コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 
 
コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 
 
コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 
 
コージ苑さんがランニングホームランを打ちました! 






 
 
 
 
大事なことですが、5回くらいにしておきます。(笑) 
 
 
 
 
打球は、グランドのセンター奥の
一番深い所まで転がって行ったので、
ホームインした後、
 
 
「もう1周行けましたね~」
 
 
って、チームメイトが私に言っていたことは内緒です。(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、今年も上半期は・・・
 
 
沢山の人を日記でイジらせて頂きました。
 
 
 
 
 
まずは、この場を借りて、
そんな皆様に・・・
 
 
御礼申し上げます。m(_ _)m
 
 
 
人は、そんな私のことをいつしか・・・
 
 
「yama~C調言葉にご用心」
 
 
 
と呼ぶようになりました。(誰やねんっ!・・・笑)
 
 
 
 
イジらせて頂いた皆様には・・・
 
  
オフ会などで一緒になった時には、
そっと、非礼を・・・
 
 
 
 
詫びたり・・・
 
 
 
は、しませんが・・・
 
 
 
 
中には、もっとイジって~!
 
 
 
 
とおっしゃって下さる・・・
 
 
 
奇特な方もいらっしゃいます。(笑)
 
 
 
まあ、イジるのはある意味・・・
 
 
 
愛の言霊のようなものですから・・・。(やや嘘)
 
 
 
 
 
 
では、上半期78冊の日記で、
一体どのくらいの人をイジって来たのかを
一気に振り返ってみます。
 
 
 
 
が・・・しかし、
 
 
 
日記本文を全部読み返すとなると大変なので、
 
 
 
日記の最後の部分・・・
 
 
 
つまり、「オチ」として、
 
 
 
イジらせて頂いた人のみを、
集計してみるといいだろう。(1度使ってみたかった・・・笑)
 

 
 
 
 
まあ、もちろん・・・
 
 
 
オチ以外でイジった人の方が
圧倒的に多いことは内緒です。(爆)
 
 
 
 
毎回、誰を「オチ」に持ってくるのかは・・・
 
 
 
 
いつも悩みます。(大嘘)
 
 
 
最後に選択を誤ると・・・
 
 
 
日記自体が詰まらなく感じてしまいます。(笑)
 
 
 
まあ、いつまでも、ワニやガンダムといった、
変化球だけでは、笑いを取れないですから・・・。
 
 
 
マジ笑えない。
 
 
 
 
まあ、その時の、
 
 

気分次第で責めている、
 
 
 
いや、決めている、って感じでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









































































































































































































 
では、今年元旦の日記から、
オチでイジった方の名前を
日記のタイトルの後ろに記載してみます。(笑)
 
 
今、読み返してみると・・・
 
 
既に、イジったことすら、
忘れている内容が多いです。(笑)
 
 
 
これを機会に・・・
 
 
 
あの時代(とき)を忘れない、
 
 
ようにしたいですね。(Ya~Ya~嘘)
 
 

ちなみに、リンクも貼っているので、
PCから見るといいだろう~。 
 
 
 
 
第527球 2010年日記1番乗り~(どやっ?) (クリさん)
 

第528球 元旦のランキング! 
 

第529球 「LaBOLA Baseball」的進化と未来予測 
 

第530球 アキバさんちへ行ってきました~ (tateさん)
 

第531球 2009年度「面白い」評価くれた人ランキング (ジャスミンさん)
 

第532球 (続) こ と わ ざ に つ い て 考 え る (ボスさん)
 
==>ことわざシリーズでは、沢山イジっていますが。
 


第533球 卒業写真 
 

第534球 少年時代(~三題噺~) (izumixさん)
 
==>k5さんから始まった三題噺が回ってきて、オチに困ったことを思い出します。(笑)
 



第535球 北の刺客 (tateさん)
 
==>タイトルですでに誰かをイジっていることは内緒です。(殺されます・・・爆)
 



第536球 accoにおまかせ! (コージ苑さん)
 
==>こちらもタイトルイジリ・・・。
 



第537球 エースちゃんを狙え! (おりさん)
 
==>おっと、またまたタイトルイジリ・・・。(w)
 



第538球 なるほど!ザ・haruの祭典スペシャル (haruさん)
 
==>タイトルでもオチでも・・・。(爆)
 



第539球 十五中年漂流記 
 

第540球 緊急事態発生! 
 

第541球 大魔神! (haruさん)
 

第542球 大魔神の正体は・・・ 
 

第543球 萌える闘魂 (JoePaPaさん&ミスターランディさん)
 
==>アキバ会in池袋、の懐かしい思い出です。
 



第544球 プレゼント (KENパパさん)
 
第545球 評価/コメントの月間MVP(2009年12月度・・・遅っ!) (みきさん)
 
第546球 雪と言えば・・・ 
 
第547球 another oriyan (おりさん)
 
==>この日記では、おりさんをイジリ倒してしまって反省してます。(大嘘)


 
第548球 重いし、繋がらないし最悪だ~! 
 
第549球 nya-nya-nya (う~るさん)
 
==>ガンダムに逃げてしまったオチでした。(ドンマイ)
 


第550球 天敵 (こぎすさん)
 
==>こぎすさんの名前で、あいうえお作文作りましたね。(笑)


 
第551球 マイラボリューション (クリさん)
 
第552球 太陽にほえ~る (ボスさん)
 
第553球 初の快挙達成(多分)! 
 
第554球 年頭のランキング30位をイジる1(草野球監督編) (み~もさん)
 

第555球 年頭のランキング30位をイジる2(純情乙女編) (k5さん、草やん、クリさん、KFRpapaさん、コージ苑さん、こぎすさん、KIMさん、きんにくん)
 
==>「K」で始まる危険な人たちを一気にイジりました。(爆)


 
第556球 いい日旅立ち 
 
第557球 ぶらり散策日記(鹿児島編) 
 
第558球 年頭のランキング30位をイジる3(イケメン編)   
 

第559球 年頭のランキング30位をイジる4(イジれね~よ編)   
 
第560球 お尻が痛いよ~!(Hなリーグ第2戦)  (tateさん)
 
==>あ~、例の「3tate」ですな。(笑)
 



第561球 ♪何でもないようなことが幸せだったと思う~w  
 

第562球 か い め い し ま す  
 

第563球 LaBO LaBO LaBO  
 

第564球 リニューアル  (こぎすさん)
 
==>オチの素材がイマイチだったと反省しています。(爆)
 



第565球 走召 長 ~ い 日 言己 1 (2010年版:参考・同感・納得部門)  (こぎすさん)
 
==>めげずに、同じ素材で勝負しましたが・・・。(ゎら)
 



第566球 ♪おいで、カモン!カモン!カモン! 
  

第567球 け い さ ん ち が い  
 

第568球 走召 長 ~ い 日 言己 2 (2010年版:続きがみたい部門)  
 

第569球 偉大なる記録!  
 

第570球 る~るるるるるる~  (~いちろう~さん)
 
==>あれがプロ級の北の方を・・・。(怖)
 



第571球 アキバなう!  (う~るさん)
 
==>またしてもガンダムで。(笑)
 



第572球 ゴールデンウィークとかけて・・・  (笑い袋さん)
 

第573球 浮気なう! 
 

第574球 わ~に祭り!  (ボスさん&たけ監督)
 
==>わ~に一色の内容で、最後に意味深な2人を。ボスさんから苦情が・・・。(爆)
 



第575球 熱川なう!  (わ~にさん)
 

第576球 生涯初の空振り!  (tateさん)
 
==>3tate新バージョンで。(笑)
 



第577球 ありかなしか!?  (コージ苑さん)
 
==>コージ苑さんのふとしたつぶやきをオチに。
 



第578球 チャコの海岸物語  (クミ2さん)
 
==>写真を撮って頂いた感謝の気持ちで。(爆)
 



第579球 5月6日午前7時までがゴールデンウイーク  (kiyo_ringo2さん)
 
==>無理やり。(爆)
 



第580球 じれったい  (KIMさん、JoePaPaさん、たけ監督、tateさん)
 
==>楽しいアキバ会の人たちを写真で・・・。(爆)
 



第581球 さんねん!!(ややパクリ)  
 

第582球 三年目の浮気  
 

第583球 グ ロ ー ブ の け い こ が 好 き  
 

第584球 ボスる。  (haruさん、KIMさん、おりさん)
 
==>タイトルの人を皮切りにイジり倒しましたが、どうしてもイジれない人が。(爆)
 



第585球 か や の そ と  
 

第586球 先発のところがカギ  
 

第587球 女房と●●●は新しい方がいい  (ミスターランディさん)
 
==>チクっと。(笑)
 



第588球 惨敗や!  (ワニさん、クリさん、虎男さん、ボスさん、おりさん、笑い袋さん、み~もさん、きんにくん、accoさん、う~るさん)
 
==>これもことわざシリーズか。
 



第589球 マルチだ! (やきとりさん)
 
==>バンビーノさん改名を祝して。(笑)
 



第590球 ラボ統合どうなる?  (accoさん)
 
==>accoの祭り。(爆)
 



第591球 FIRST LOVE ♪いつ~か誰かとまた恋に落~ちても  (ボスさん)
 
==>イマイチ、流行らなかった、ボスる。(爆)
 



第592球 バスター●ナルなう!  
 

第593球 日記のタイトル!  (わ~にさん)
 

第594球 涙のリクエスト  
 

第595球 言葉にできない  
 

第596球 ランキングなんて  (う~るさん)
 
==>ガンダムジェット!(笑)
 



第597球 スイッチヒッター  (ワク☆mamaさん、きんにくん、う~るさん)
 

第598球 前進守備  
 

第599球 意外性の●まくらと言えば・・・  (左のエースだ!47☆さん)
 

第600球 1次リーグ突破をかけて・・・  
 

第601球 てんとうむしのサンバ (やきとりさん、おりさん)
 
==>昔、カラオケ行った時の逸話で・・・。(爆)
 



第602球 初体験~(はぁと) (歴戦の雄さん)
 
==>無理矢理でしたが・・・。(爆)
 
 



第603球 まぎらわしい~ (ミスターランディさん、Mr.blackさん)
 
==>あ~、これは覚えてます。実は、ブラックなのが・・・。(爆)
 
 



第604球 シュート~~~! 
 
 

 
 

































 
意外と、オチではまんべんなく、
いろんな人をイジって来た気がします。
 
 
回数を集計すると・・・
 
 
 
1位は5回で・・・
 
 
tateさん、おりさん、ボスさん、う~るさん
 
 
 
の4名でした。
 
 
 
いつも、イジらせて頂き、
ありがとうございます。
 
 
 
その後は、4回で・・・
 
 
 
クリさん、こぎすさんと続きますが・・・
 
 
 
 
まあ、クリさんは、最近反応が無いので・・・
 
 
 
そろそろイジるのを止めようと思います。(爆)
 
 
 
 
3回が、
 
コージ苑さん、haruさん、ミスターランディさん、KIMさん、きんにくん、わ~にさんですね。
 
 
 
 
 
 
 
ってな感じで、
下半期もドシドシ、イジろうと思います。(笑)
 
 
 
まるで・・・TSUNAMIのように・・・。
 
 
 
さあ、次は誰をイジろうかな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YOU!

 
 
 
 
ある意味、イジり=愛ですので。(イジり合い?・・・笑) 
 
 

 
 
 
 
 
 
Bye Bye My Love~!


























































































sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。