第615球 夏の終わりのハーモニー


昨日の日記で、
「夏の扉」で始まった、
私の夏でしたが・・・
 
 
 
今日、終わりました。(笑泣)
 
 
 
短い夏でした。
  
 
 
思えば、
2年前は、メンバー不足で棄権でした。
 
 
日曜日中心のメンバーでしたが、
天候不良のため大会の日程が土曜日に組み込まれてしまい、
残念ながら9人揃いませんでした。
 
 
 
昨年はエントリーせず、
メンバーが増えた今年、リベンジを誓いました。
 
 
 
市民大会シニアの部の初戦・・・
 
 
 
今日も、何人か欠席のメンバーがいて、
ベストメンバーではありませんでしたが、
試合が出来るだけの人数はいます。
 
 
贅沢は言ってられません。
 
 
試合が出来る嬉しさを噛み締めて
暑い夏の戦いに挑みました。
 
 
 
私は、4年目の草野球経験で、
初めてサードでのスタメンでした。
 
って言うか、
サードは先日の試合で2イニング守っただけです。(笑)
 
 
しかも、クリーンアップの5番の大役でした。
 
 
電光掲示板に5番サードで名前が表示されていました。
 
 
もう、一生無いだろうと思って、
写真を撮ろうと思っていましたが、
試合終了まですっかり忘れてました。
 
 
まあ、主力選手の欠場での大役でしたが。
 
 
 
最初からずっと緊張気味でした。
 
 
緊張の夏でした。(ここ笑うとこ)
 
 
 
初回1点を先制され、
なおもランナー3塁の場面で、
3塁ランナーが飛び出しました。
(何で飛び出したかは覚えていません・・・笑)
 
 
キャッチャーからの速い送球! 
 
 
あっと思う間もなく・・・
グラブで弾いてしまいました。
 
 
やばっ!
 
 
と思ったらランナーがアウトだと思って、
ベンチに帰りかけてました。(ホッ)
 
 
そのままボールを拾ってタッチしてアウト。
 
 
少し落ち着きました。
 
 
次の回・・・
 
 
イニング開始時のファーストへの送球練習で、
ファーストの投げたゴロをトンネルしたことは内緒です。(笑)
 
 
しかし、試合では、
ノーエラーでサードゴロを2回ほど無難に処理しました。
 
 
さて、試合ですが・・・
 
 
 
相手投手の乱調で
ノーヒットで4点を奪って逆転しました。
(確か、全部押し出しでした・・・笑)
 
 
その後、4対1とリードしたのまま最終回でしたが、
暑さと疲れと不運な当たり等もあり、
コージ苑さんが力尽きました。
 
 
一挙6点を奪われ、
うちの最後の攻撃も4番のコージ苑さんと私が塁に出て、
1死1・2塁とチャンスを作りましたが・・・。
 
 
 
結局、7対4で敗れました。
 
 
 
もう少しで手に入れられそうだった勝利。
 
 

LOST VICTORY
 
 
 
 
残念です。
  
 
 
試合で1度も打席に立てなかったTさんとDさんに
回したかったです。
 
 
でもノーヒットでは勝てないですね。(笑)
 
 
欠席したKFRpapaさんやキャプテンのshoeさん、
ごめんなさい。
 
 
また、明日から練習して出直しです。
 
 
haruさん、
内野用のグローブでいらないのないですか?(笑) 
 
 
 
 
 
  
 
 
<P.S.>
 
たまたま横浜-巨人戦を見てました。
朝のマイチームの試合のような展開で、
4対7のまま横浜の最後の攻撃でした。
 
巨人はストッパーのクルーン。
 
まあ、巨人の勝ちだろうなと思って見てましたが、
 
 
何と何と・・・
 
 
横浜ハーパーの逆転サヨナラ満塁ホームラン。
 
 
8対7で横浜が勝ちました。 
 
 
 
何だか、少し気分が晴れました。(笑)
 
 
 
 
 
 
夜は阪神にも頑張って欲しいです。
 
 
 
 
でも、9時になったら「LOST」を見ますけど。(笑)
 
 
 
 
 
 






















































































































































































































 
ファイナルシーズンだし。初回だし。
 
 
 
 
 
バイちゃ。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。