第614球 夏の扉


♪髪を切った私に~違う人みたいと~
 
 
 
 
な~んて、
今時言ってくれる人は、
いませんね。(笑)
 
 
 
タモさんしか。(パクリ)
 
 
 
 
いや~、
今日から、しばらく良いお天気が続くようですね~。
 
 
 
 
もう、夏本番!
 
 
 
 
ってことで・・・
 
 
 
「夏」と付く曲をいろいろと考えてみました。
 
 
 
 
夏が来る、夏の日の1993、ふたりの夏物語、
 
 
 
あ~夏休み、夏色、夏祭り、
 
 
 
夏色のナンシー、夏の王様、夏の思い出、
 
 
 
真夏の果実、夏にご用心、夏を抱きしめて、
 
 
 
夏のお嬢さん、夏のクラクション、夏をあきらめて、
 
 
 
夏を待ちきれなくて、世界で一番熱い夏、・・・
 
 
 
 
 
 
  
さて、そんな3連休の初日。
 
 
 
 
早朝野球の公式戦がありました。
 
 
 
今日は土曜日でしたが、
参加メンバーはギリギリ。
 
 
  
 
いつもサードを守っているメンバーが欠席。
 
 
最近肩を痛めていて欠席中だった、
普段外野手のしげき君が今日は急造サードに。
(まだ左手は上がらないそうで・・・)
 
 
KFRpapaさんは、
ずっと足を痛めていて万全ではないものの
キャッチャーを。
 
 
2週間前に停車中に追突されて、
まだ全身が痛いという60代のAさんが
動けないということでファーストに。
 
 
セカンドにもアラ還のYさん。
 
 
普段ファーストのコージ苑さんが、
今日はレフトに入りました。
 
  
センターには、
人数がギリギリの時の秘密兵器キャプテン。
 
 
私はいつものようにライト。
 
 
ショートだけは、いつも見慣れたOさん。
 
 
 
そんな頼りないバックを背に、
ピッチャーは、唯ひとり20代の
 
♪フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ~!
 
なコージ苑Jr君。
(他はみんなアラフォー以上・・・笑)
 
 
 
試合前、コージ苑Jr君に、
みんなが声を掛けます。
 
 
 
「今日は・・・」
 
 
 
「あんまり打たせないでね~」
 
 
 
「出来れば、自分で抑えてね~」
 
 
 
 
何というバックでしょう~。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして、その言葉通り、
 
 
 
コージ苑Jr君は、
沢山、三振を奪ってくれました。(笑)
 
 
  
試合は、前半は接戦でした。 
  
 
朝日が眩しかったり、
慣れないポジションでのエラーとか、
ありました。
 
 
 
 
さて、私の1打席目は、
1点ビハインドの二死2・3塁の場面。
 
 
先週のシニアリーグと同様の場面でした。
 
 
ここで打てば・・・ヒーロー。
 
 
相手投手さんも、
バックにこんな指示を出していました。
 
 
「バッター上手いから気を付けてね~」
 
 
そう言われると・・・
何だか、いい気分に。
 
 
 
「ピッチャー口が上手いからな~」
 
 
 
うちのベンチの監督の声で我に返りました。(笑)
 
 
そして打った打球はボテボテのゴロに。
 
 
必死に走ってファーストはセーフ。
(久々のヒットかな~?)
 
 
しかも送球が逸れる間に2者生還で逆転。
 
 
そして、2打席目は、楽な気分での打席。
 
 
しかし、バットの根っこに当たっドン詰まり。
 
 
飛んだ所が良くてライト前に。 
 
 
お~、ついにマチルダ、
 
 
いや、マルチだ! 
 
 
と思いましたが・・・
 
 
 
後で監督のスコアブックを覗くと、
1打席目はエラーになってました。(-_-;) 
 
 

試合も何とか勝つことが出来ました。
 
 
 
人数がギリギリでも、
楽しく野球が出来ました。
 
 
 
 
 
 
明日は、もう1つのSCというチームで、
市民大会のS級のトーナメントがあります。
 
 
いいグランドで、
電光掲示板に名前も表示されますので
頑張ります。
 
 
 
  
あっ、S級と言っても、
 
 
 
決して、スーパークラスではなく・・・
 
 
 
シニア(40歳以上)クラスですけどね~。
 
 
 
 
 
 
明後日もSCの早朝練習があります。
 
 
 
 
野球ばかりの3連休で申し訳ないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 



























































































































































































































































































 
<P.S.>
 
髪を切った私と掛けて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ハットトリックと解く。
 
 
 
 
 
その心は?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さんぱつ決まった!
 
 
 
 
 
あっ、サッカーSNSで使ったオチやんけ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。






























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。