第585球 か や の そ と

日曜日の話になりますが、市民大会の第2戦がありました。

私は、午前中に早朝野球練習、テニススクールをこなし、午後の試合に臨みました。(笑)


あっ、マイ野球の内容ですし、日記が長くなるので、
途中で挫折された場合は、やや伏し目がちに、

「Good Job!」

ポチをお願いします。(笑)



ちなみに、最後のPS以降に、前回の日記「ボスる。」をボスってま〜す。(何のこっちゃ・・・笑)




試合ですが、KFRpapaさんは欠席でしたが、それ以外のメンバーは、ほぼ全員揃いました。

しかも、長期欠場中だったNo.11さんが久し振りに戻ってきたことが嬉しかったです。

No.11さんはかなりの実力者で、チームにとっての大幅な戦力アップですが、
何よりも、私と同い年の選手ですし、怪我から約10ヶ月振りの復活ということで、
私的には、参加を待ち望んでいました。

戦列に復帰する日を信じて、欠場中も練習や試合の予定をずっと連絡し続けていました。

「いろいろとお気遣いありがとうございました。」

グランドで会うと、開口一番、そう言ってもらいました。

まだ怪我の具合は完全ではないそうですが、いきなりの大活躍でした。(^-^)v


さて、試合ですが、
きれいなグランドで電光板にメンバーが表示されるため、モチベーションがあがります。

打順は、そのNo.11さんも含めて、上位にズラリと主力を並べて必勝モードでした。

勿論、コージ苑さんは、4番でそして先発ピッチャーでした。
(ちなみに相手チームも4番はピッチャーでしたね)

あっ、ちなみに私は8番センターでした。(やや笑)


試合は、うちのチームが先攻でプレイボールです。

相手ピッチャーは、球速はまあまあありましたが、やや制球難でした。

初回から四球とエラーを絡めて幸先良く3点先取しました。

ちなみに、初回の攻撃は、8番の私の打順で終わりました。(ちゅど〜ん!)


その後、2回と3回には打者一巡の猛攻で4点ずつ奪って11対0となりました。

ちなみに、2回も3回も共に9番打者から始まり、
8番の私の打順でスリーアウトチェンジとなったことは内緒です。(ちゅど〜ん!ちゅど〜ん!)


って、1回から3回まで、毎回私の打順で攻撃が終わってるやんけっ!(爆)


ふぅ〜危ない、練習試合なら、前のイニングのラストバッターが、
攻撃側審判をやらないといけないところだったから、大会で良かったぜ。




って、ちっとも良くないやんけっ!・・・(笑)




とまあ、そんな感じで、途中出場したメンバーも含めて、ほぼ全員が塁上を駆け巡る中、
私だけが出塁すら出来ず、守備でも打球が飛んで来ず、ただ1人かやの外でした。


そして、4回のうちのチームの攻撃です。

3イニング連続の9番打者から攻撃、またまた打者一巡しそうな感じで、一死後、
とてもいやな感じで、7番のJKっすさんに打順が回りました。(笑)

もうね〜、こうなったら点差なんて関係ないっす。
そりゃ〜、祈るような気持ちでJKっすさんの出塁を願ってましたさ〜。(笑)


仮にここで、二死になったら、私の打席が4イニング連続のイニング最終バッターという、
ギネス級の大記録にリーチが掛かります。(もう、こんなプレッシャーには耐えられません・・・笑)


しかし、何とかJKっすさんが出塁してくれて一死満塁で私の4打席目が回って来ました。

しかし、まだまだ油断大敵です。
何しろ、内野ゴロやライナーでゲッツーになるとチェンジの可能性がありますから。(笑)











普通なら一死満塁のチャンスにアドレナリンが湧き上がる所ですが、
妙な緊張感でドキドキでした。(笑)

しかし、2球目にワイルドピッチで3塁ランナーが帰って来ました。
ランナーは、それぞれ進塁して、一死2・3塁になりました。

ホッホッホ、これでゲッツーはないやろ〜。(笑)

この時点で、かなり気分的には楽になりました。


そして、「カキーン」と快音を残した打球は、左中間真っ二つ〜!



と思ったら・・・



あれっ、レフトが必死に追い付いてるやんけっ!



グラブに当たった打球は、結果的には、地面に落ちましたが、

無情にも電光板のランプは、「H」ではなく「E」でした。(笑)


あらら〜、シニアリーグなら楽勝でタイムリー2ベースだったのにな〜。(T_T)


ってことで、結局打撃は4タコでした。(あはっ!)


いやっ、ひょっとしたら、最後のレフトフライエラーは、記録上は犠牲フライかな。

でも3タコ。(笑)


試合は、結局18対1というスコアになり、コールド勝ち寸前の相手の最後の打者の打球は、
この試合、初めて私の所に飛んで来たセンターフライ。


妙に緊張しましたが、何とかウイニングボールをキャッチして、
最後に辛うじて試合に参加しました。(笑)


結局、この試合では沢山のメンバーが出場することが出来ました。

全員参加で勝つ。!


チームとしては理想的な試合展開でした。p(^-^)q


良かった良かった。














<P.S.>

前回の日記「ボスる。」は、しっかりと、おりさんがボスってくれましたので、

ランディさんからリクエストのあったLaBOLA女性編をボスってみます。(笑)

※事情によりまして、一部伏せ字に変更しました。m(_ _)m(笑)


あっ、皆さんも、長期離脱中のボスさんを忘れないよう、「ボスる」使って下さいね。(笑)




【クミニる】
どう考えても、迷いようのない●に迷ってしまうこと。(笑)

(例)え〜、駅から徒歩5分の所をクミニったの?




【笑いぶくる(わらいぶくる)】
皆様が●●になるように●●をかけるという意味。

(例)早く熱が下がるよう、笑いぶくりますね。




【izumiる(いずみる)】
裏表無く●●と●●のままに生きる様子。(爆)

(例)昨日、なんか酔った勢いで、こぎすさんが、izumiっちゃったみたいだよ。




【aoる(あおる)】
●●い日記のタイトルや●●●●顔画像で、おっさん達の●●を●●立てること。(笑)

(例)いや〜、あの日記のタイトルには、真面目な私もすっかりaoられました。




【凪まる(なぎまる)】
ひげの●●さんを愛する様子。
●態チックな愛し方の場合は、「ミカタる」。(笑)

(例)え〜、若いのに、結構凪まってるな〜。




【chikoる(ちこる)】
ナカジを熱く語ること。
やや変●チックにハァハァ語る場合は、「セブる」。(笑)
ナカジの●●●を熱く語る場合は、「accoる」。(爆)

(例)球場で、一緒にchikoりましょうね。
いや、今日は思い切ってセブりますか、それとも双眼鏡でaccoりますか?




【エーする】
玉●●嫌いなこと。

(例)えっ、こんな小さく切ったのにエーするの?




【ringoる(りんごる)】
玉●●嫌いな人のために玉●●除去作業をしてあげること。

(例)エースる人のために、ringoってくれるなんて優しい〜!








あ〜、やはり女性陣をイジルのは限界がありますね。思ったほどイジれませんでした。(笑)



では、ついでに。




【LaBOLAベースボーる(らぼーらべーすぼーる)】
心の底から本当に野球が好きなこと。

(例)いつも、LaBOLAベースボーる人たちの飲み会って、楽しいね〜。



最後は何とかきれいに決まりましたかね。(笑)







もう、この企画は、ボスりませんよ。m(_ _)m










バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。