第617球 真夏の果実


 
いや~、今週は真夏の暑さの一週間でしたが、
湘南も暑いっすね~。
 
 
いや~、でも湘南には夏が似合います。
 
 
  
 
今朝は、朝5時過ぎから出掛けました。
  
 
  
 
 
 
 
こんな場所に・・・
  

 
 

 
 
 




























 
芝生が綺麗でした。
 
 
 
グリーン、バンカー、フェアウェイ・・・  
 
 
 
を通って・・・(笑)
 
 
 
 
 
早朝野球のグランドへ。
 
 
 
 
 
半そで短パン姿での塁審でしたが 
 
 
 
やっぱり暑かったです。
 
 
 
 
あっ、試合も熱かったです。(たぶん)
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
果実と言えば・・・
 
 
 
やはり・・・ 
 
 
 
 
 
 
鹿実。(笑)
 
 
 
 
 
 
そう言えば、
故郷、鹿児島の代表は、
鹿実になったそうです。(ヌルっ)
 
 
 
って、南国燕さん情報ですが・・・。
 
 
 
しかも少し前の情報。
 
 
 
▽決勝(県立鴨池)
鹿児島実
  110000000=2
  000000000=0
樟南
 
 
鹿児島実が2-0で樟南を降し、
2年ぶり17回目の夏の甲子園出場を決めました。
 
 
 
そう言えば・・・
 
 
 
私も学生時代、
沢山試合したな~、鴨池で。
 
 
 
 
冷房の効いた・・・
 
 
 
鴨池体育館。
 
 
 
あっ、卓球ですが・・・。(笑)
 
 
 
 
 
 














































































































 
そして、真夏の果実こと、
パッションフルーツが、
与論島に転勤した弟から送られてきました。
 
 
 
 
生まれて初めて食べましたが・・・
 
 
 
初恋の味のように・・・ 
 
 
 

















 
すっぱい思い出になりました。(遠い目)
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
審判から帰ってきて、
少し汗をかいたので、
シャワーを浴びて朝刊を読みました。
 
 
 
 
すると・・・
 
 
 
 
何と・・・
 
 
 
 




























 
ワニの記事が・・・。
 
 
 
長崎県の池で3匹見つかったらしい。
 
 
 
 
まあ、素材的には・・・
 
 
 
最近は、オチにも使えないので・・・
 
 
 
 
この話題はスルーしますが・・・。(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
バイビー。







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。