第537球 エースちゃんを狙え!

え〜、日曜日の話です。
 
 
 
この所、駅伝の練習のため、ずっと欠席していたKFRpapaさんが
久々に練習に参加しました。
 
 
私とキャッチボールをやりましたが、KFRpapaさんは左投げをやってました。
 
 
KFRpapaさんは、以前、右肩を痛めた時に、
本気で左投げにチャレンジしていた時期がありました。
 
 
最近は、右肩も調子良さそうでしたが、
体のバランスを考えて左投げもやるそうです。
 
 
 
まあ、顔に似合わず器用ですよね〜。(笑)
 
 
 
ちなみに、KFRpapaさんはノックの時も左右両方で打ちます。
 
 
 
まあ、この日の外野ノックはヌルかったですが・・・。(爆)
 
 
 
あっ、でもそのヌルいノックを・・・
 
 
ポロポロこぼしていた人がいたことは内緒です。
 
 
ねっ、JKっすさん。(よっ、タマギワの曲芸師!・・・爆)
 
 
 
 
 
 
練習には、私のテニス仲間のAさんがゲストで参加してくれました。
 
 
 
テニス仲間と言っても、
ここ2年くらいは一緒にテニスしたこと無いですが・・・。(笑)
 
 
 
久しぶりの運動と言いながらも、しなやかな動きと凄すぎる強肩を披露していました。
(って、何しろ元野球部ですから) 
 
 
 
今後もたまに練習に参加してくれるそうです。
 
 
 
テニスと野球って、結構相性がいいみたいですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、来月、約1年ぶりにKFRpapaさんとコンビを組んでテニスの大会に出場します。
(年齢別の大会ですが)
 
 
昨年の模様はこちら。(<==リンク)
 
 
まあ、私の場合は元々テニスプレーヤーで、後から野球をやるようになり、
KFRpapaさんは野球経験が先で、テニスが後です。
 
 
でもプレースタイルは似ています。
どちらもチョコチョコと動いて、ひたすらボールを拾いまくるタイプです。
 
 
 
まあ、決定力が無いとも言いますが。(笑)
 
 
 
野球では、KFRpapaさんは両投げが出来ますが、テニスでは私が両打ちします。
 
 
バックサイドの遠い所に来たボールに対しては、
走りながら瞬時にラケットを右手から左手に持ち替えて左打ちします。
 
 
右手打ちするよりは、左手打ちの方が30センチ以上は遠くのボールが拾えますので。
 
 
 
このプレーをやると大体のテニスプレーヤーにはビックリされます。
 
 
 
 
 
このトリッキーなプレー、野球でも活かせないかな〜、
などと考えたりしてます。(笑)
 
 
 
外野の守備で、逆シングルでもギリギリ難しそうな飛球を、
走りながらグラブを右手に付け替えて、右手でシングルハンドキャッチ。
 
 
でも、左右両用の特別なグラブが必要になりますね。
 
 
しかも、捕っても直ぐには投げられないという致命的な欠点がありますが。(笑)
 
 
 
 
大会は昨年の3位よりも上位の成績を目指して頑張ります。
 
 
 
って、昨年は3チームしかエントリーしてなかったことは内緒です。・・・(笑)
 
 
 
大会までに、KFRpapaさんとは、もうペアを組むことが無いのも内緒です。(爆)
 
 
 
コンビネーションは野球の練習の時にでも考えますかね。(笑)
 
 
 
まあ、全てはKFRpapaさんの調子次第ですけどね〜。
 
 
 
 
 
♪エース、エース、エース、エースを狙え〜
 
 
 
 
 
 
 
 































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。