第560球 お尻が痛いよ〜!(Hなリーグ第2戦)

今朝は、
シニアチームのHリーグ第2戦がありました。
 
 
 
相手は、
毎年うちと優勝争いをしている因縁のTクラブ。
負けられません。
 
 
 
 
 
気合を入れて、いつものように、
快速ツインターボ号(って、原チャリですが)で
出掛けようとエンジンを掛けると・・・
 
 
 
「ヒュイ〜ン・・・ドボドボ・・・」
 
 
 
何故かエンジンが掛かりません。(泣ニコッ)
 
 
 
10分くらい頑張りましたが、
諦めました。
 
 
 
集合時間に間に合わないため、
仕方なく監督とキャプテンにメール。
 
 
 
「バイクの調子が悪いので自転車で行きます。少し遅れます。」
 
 
 
ユニフォーム姿のまま、めっちゃペダルの重い、
ややパンク気味のママチャリに乗って、
約6〜7キロの道のりをエンヤコリャ漕いで行きました。(泣ニコッ)
 
 
 
まあ、原チャリで15分くらいの所を
ママチャリで25分くらいで到着しました。
 
 
 
何とか試合開始10分前に到着しました。
 
 
 
が、既にバテバテでした。(笑)
 
 
 
 
休む間もなく、
試合では、いつものように1番センターでした。
 
 
 
うちの先発投手はコージ苑さん。
 
 
 
毎回ピンチを迎えながらも粘りの投球でした。
いつもの力でねじ伏せる投球ではなく、
タイミングを外す緩いボールが有効だったと思います。
 
 
 
試合は9対2と快勝しましたが、
内容的には反省点が多いです。
 
 
 
個人的には4打数2安打でしたが、
満塁のチャンスにポップフライとか、盗塁死とか。
守備はセンターゴロ狙えそうな打球をファーストへ悪送球。
 
 
 
今日のヒーローは投打ともコージ苑さんでした。
 
 
 
チャンスにことごとく、
4番のコージ苑さんに打順が回り、
きっちりと4番の重責を果たしていました。
 
 
 
最後の打席もコージ苑さんが、
満塁から2点タイムリーを打った所で
タイムオーバーでした。
 
 
あっ、ちなみに、このリーグ、
ちょっとルールが変なんです。(笑)
 
試合は7イニングもしくは、
100分での打ち切りです。
打ち切りの場合、攻撃中のチームが先攻でも、
その点差がそのまま生きます。
(尻切れトンボです)
 
 
 
従って、圧倒的に先行が有利なんです。
ジャンケンに勝ったら先攻しかありえない。
(今日はうちが後攻でしたが・・・)
 
 
 
あっ、コージ苑さんのヒットに戻ります。
 
 
ライトライン際にポトリと落ちる渋いヒット。
 
 
 
「さすが四番の当たりwww〜!」
 
 
私が叫ぶと、相手チームの捕手が、
 
 
「さすが四番の当たりじゃねぇ〜よ!」
 
 
と言ったのが聞こえました。
 
 
 
まあ、どんなヒットでも、
結果を残すのが四番だから、
さすが四番の当たりなのです。(笑)
 
 
 
 
これで開幕2連勝。
 
 
 
4連覇に向けて好スタートが切れました。
 
 
 
 
試合終了の挨拶の後、相手チームの監督さんが、
 
 
 
「今日は飛車角抜きだから仕方ないな〜」
 
 
 
と悔しそうに呟いたそうです。
 
 
 
まあ、うちのチームも
KFRpapaさんや迷手のJKっすさん(爆)がいなかったので、
飛車角抜き、いや飛車と桂馬(くらいで)抜きでしたので。
 
 
 
 
試合後、第2試合の1塁塁審をしました。
 
 
 
15個くらいは内野ゴロの判定をしましたが、
1つだけ、私の判定がひっくり返ったプレーがありました。
 
 
 
微妙な内野ゴロの当たりでしたが、
送球とランナーの足が同時に見えたので、
 
 
「セーフ」と判定しましたが、
 
 
審判4人で集まり、主審から
 
 
「俺はアウトだと思ったが、ちゃんと見てたか?」
 
 
と聞かれたので、
 
 
「見てました。同時に見えました。」
 
 
と答えた所、
 
 
「同時はアウトだからアウトだ!」
 
 
と言われ、判定が覆りました。(泣ニコッ)
 
 
 
まあ、あまり悔しくは無かったのですが、
その後の微妙なプレーは結構緊張しながら判定しました。
 
 
 
まあ、審判も大変です。ハハハ。
 
 
 
ビデオ判定入れてくれ〜。(笑)
 
 
 
塁審は立っているだけだったので、
徐々に寒くなって来ました。
 
 
 
その後、向かい風の中をママチャリで帰って来ました。
寒かったです。
 
 
 
帰りは向かい風でほとんど進みませんでした。(泣ニコッ)
 
 
 
もうね〜、
ずっと自転車に座って漕いでたので、
お尻が痛いっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
いや〜、今日の阪神ですが・・・
 
 
 
きんにくんの負のパワーで、
3タテいけるかと思われましたが、
残念ながら逃しちゃいましたね〜。
 
 
 
久々にこの画像が使えると思ったのに〜
 
 
 
 
 
 













































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。