第523球 今年を振り返る企画(第1弾〜流行語〜)

今朝の早朝練習で、私の今年のマイ野球が全て終了しました。
スライディングキャッチ、4回試みて3回成功しました。
(失敗した1回は、打球がグラブをした左手ではなく、右手に当たったことは内緒です・・・笑)
 
 
 
さて、今朝の練習では、
先日のSNS町田会の野球大会に参加したばかりのsugi君も出席しました。
 
 
P6さんの日記によると、何だかsugi君が活躍したとのこと。
 
 
早速、ツッコミを入れておきました。
 
 
もっと自分のチームで打てよっ!(爆)
 
 
 
 
 
まあ、おっさんばっかりの中に遠征して、何かを掴んで帰ってきたようで、
バッティング練習は、好調でしたね、sugi君。
 
うちのチームは、sugi君の打撃が鍵になりますので、
この調子で来年も頑張って欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お待たせしました。
 
 
いろんな人がやってますが・・・
 
 
今年を振り返る企画第1弾!
 
 
 
 
 
って、第2弾はあるのか?(笑)
 
 
 
 
 
先日の日記にて、今年のLaBOLA Baseball的流行語大賞への
ノミネート候補を発表させて頂きました。
 
【第513球 2009流行語大賞って・・・】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/144888/
 
 
しかし、まあ、ノミネート自体、独断と偏見というか、
私が拝見させて頂いている日記の中から選んだ内容が多く選出されてしまい、
かなり偏った内容になってしまいました。
(そういう指摘もありました・・・済みません)
 
 
 
なので、「yamac的流行語大賞」として、
私なりに大賞候補作をいくつか選ばせて頂きました。(笑)
 
 
 
この中から、この日記に頂いた評価で、今年のこのサイトを
私なりに振り返りたいと思います。
 
 
 
 
 
例によって、皆様のポチ投票で決めたいと思いますので、
ご協力お願いします。
 
 
 
 
 
では、早速候補作を発表させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
【エントリーNo.1】
●●川柳(例:エロ、OLなど)
 
そう言えば、先日のクリスマスイブに、歴戦さんから川柳のコメントを頂きました。
 
クリスマス
犬の名前は
メリーです
 
まあ、オチがイマイチでしたので、返礼しました。
 
 
 
ヤクルトの
本拠地イブで
神宮ベル
 
 
 
どっこいどっこいでした。(爆)
 
 
 
 
 
【エントリーNO.2】
北の893
 
言わずと知れた夢●郎さんのことです。(笑)
名付け親は、JOE22さんだったかと思います。
 
♪長〜い夜を〜、飛〜び超え〜て〜ゆこう〜
 
 
 
って、松山千春じゃね〜よ〜!(一部爆)
 
 
 
 
 
【エントリーNO.3】
●●の●●だ!(例:左のエースだ、左の配線処理だ!)
 
これも一時期流行しましたね〜。
エースちゃんとも配線ちゃんともお会い出来たことが、今年の喜びでした。(ゲラゲラ)
 
 
 
 
 
【エントリーNO.4】
町田会
 
ご存知、ミスターランディさんの立ち上げたコミュニティーですね。
来年も町田会のいろいろな企画がメジロ・・・ライアンです。(爆)
 
 
 
 
 
【エントリーNO.5】
ニコッ
 
ご存知、Fighter Nicoさんの愛用語ですね。
これ、意外と流行ってましたね〜。
 
派生型として、「ヒコッ」とかありますね〜。
 
 
 
 
 
【エントリーNO.6】
全部勝て!
 
こぎすさんのギャグです。(笑)
全部勝つのは難しいようです。
 
そう言えば、前述の【第513球 2009流行語大賞って・・・】のコメントにて、
accoさんから、以下のようなコメントを頂きました。
 
やはり、こぎっさんの
全部まて
がいいでつ。
 
「全部まて」って、四球狙いかよっ!(爆)
 
 
 
 
 
【エントリーNO.7】
あああああああああああああああああああああああああああああ
 
出ました、大本命。さすが、LaBOLAの横綱!
どすこ〜い!
 
 
 
って、( ゜Д゜)ドルァ!!(激逃)
 
 
 
 
 
【エントリーNO.8】
震えて待て
 
マイヤキューのJoePaPaさんの決め言葉が格好良くって
さんざん使用させて頂きました。
 
 
 
 
 
【エントリーNO.9】
●●地方
 
まあ、ご存知「ボス痴呆」で有名ですね〜。
って、認知症じゃ〜ねえよっ!
 
 
 
 
 
【エントリーNO.10】
(ny)
 
いまだに意味は分かりませんが、
相変わらず、ぶっさんが使っていますね〜。(ny)
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、投票をお願いします。
 
 
 
1.参考になった・・・●●川柳
 
2.面白い・・・北の893
 
3.感動した・・・●●の●●だ!
 
4.続きがみたい・・・町田会
 
5.頑張れ・・・ニコッ
 
6.同感・・・全部勝て!
 
7.納得・・・あああああああああああああああああああああああああああああ
 
8.すごい・・・震えて待て
 
9.GoodJob・・・●●地方
 
10.ありがとう・・・(ny)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投票期限は、年内一杯とします。
 
 
 
 
 
 
 
結果は・・・
 
 
 
 
 
 
 
震えて待て!(ブルブル)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
今年の振り返り企画、この後は・・・
 
 
「マイ野球的10大ニュース」
 
「LaBOLA Baseball的10大ニュース」
 
 
 
 
 
 
って、感じで続きます。(多分)
 
 
 
 
 
♪壊れそうなも〜のばか〜り、集めて〜し〜まうよ〜
 
 
 
 
 
 
 
って、それは、10代やんけっ!(ガラスの・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。