第518球 ホームランの肩書き

ども、皆様には、いつも面白くない日記を読んで頂いて、
大変感謝しております。(ニヤリ)
 
 
 
さて、今日はホームランの話題から。(ホホホ)
 
 
 
よく、肩書き付きのホームラン、って言葉を耳にしますね。
逆転満塁ホームランとか、代打サヨナラホームランとか。
 
 
 
一度に最も沢山の肩書きが付くホームランって、
一体何なんでしょうね〜?(笑)
 
 
 
やっぱ、代打逆転サヨナラ満塁ランニングホームランですかね?(爆)
 
 
 
では、クイズです。
 
 
 
 
 
  
 
 
そんな超劇的なホームランを打った人って、
過去にいるのでしょうか?
 
 
 
 
ホホホ・・・
 
 
 
 
さすがにランニングは、いないかな〜?
 
 
 
な〜んてことは、
きっと、きめらにせんさんが答えてくれると思います。(振り逃げ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、この前の日曜日は朝6時半から、
いつもの小学校でマイチームの練習がありました。
 
この時期、寒さも厳しくなってきて、例年、朝起きるのが辛いのですが、
今年は、私的には、平日の方が全然早起きなので、
それほど苦もなく、練習に出掛けられたりします。(微笑)
 
 
まあ、寒いですが、この時間帯だから、
家族に気兼ねなく野球を楽しめたりするのですが。(笑)
 
 
思えば、今年もほとんど毎週、この小学校での練習に参加しました。
って、まだ、明日と27日の練習が残ってますか゛。(~_~;)
 
 
 
今年は、SNSからも沢山のゲストさんに参加して頂きました。
参加された皆様、どうもありがとうございました。
 
 
この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m
 
 
ぶっさん、miさん、あつさん、ボスさん、ゼロワンさん、わ〜にさん、おりさん・・・
 
 
他に、誰か、いたっけな〜?
 
 
 
ん〜、でも何だか、リピーターが少ないような気がする〜
 
 
 
とは言いますまい。(微笑)
 
 
 
まあ湘南まで、朝早くやって来るのは大変ですからね〜。(汗)
 
 
 
 
でも、この小学校のグランドは砂が多いので、
霜の心配がないのだけが取り柄ですけどね。
(砂で滑りますが…笑)
 
 
 
あっ、そうそう、その日曜日の練習から、正式メンバーが1人増えました。
チーム最年少のsugi君の同級生のY君です。
 
何と、まだピチピチの22才です。
 
 
 
ん〜、22才、22才。
 
 
 
と言えば、
 
 
 
 
「22才の別れ」って曲が浮かんできますが、
 
 
 
 
ん〜
 
 
 
別れてどうする〜(笑)
 
 
 
 
今回は、22歳の出会いですね。(微笑)
 
 
 
Y君、もう少し痩せれば、来年が楽しみです。(笑)
 
 
 
早速、余っていたユニフォームの中で、
一番でっかいサイズを渡されていたことは内緒です。
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、
練習後にチームのホームラン王のyasuさんから、
会社の名刺を頂きました。
 
 
yasuさんは、私よりも少し年長者ですが、
左バッターでコンパクトなスイングが魅力です。
何と、今季6本ものランニングホームランをかっ飛ばしました。
(2位がコージ苑さんや私の1本なので、ぶっちぎりです)
 
 
 
で、何故に名刺かと言いますと・・・
 
 
 
yasuさんとは、これまでLaBOLAのサイトを通しての連絡しか出来ていなかったからです。
急な連絡事項があっても、メッセージでやり取りしていました。(笑)
 
 
 
なので、会社の携帯の番号が載った名刺を私にくれたのでした。ちゃんちゃん。
 
 
 
 
でも、頂いた名刺を見て、肩書きに妙に納得しちゃいました。
 
 
 
 
 
 
何と・・・
 
 
 
 
 


































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。