第534球 少年時代(〜三題噺〜)

こぎすさんから「三題噺」というものを振られましたので、僭越ながら続けさせて頂きます。m(_ _)m



k5さん→おりさん→こぎすさん→私


何故か、同じチームのファンが並んでますね。
(まあ、私はヌルいですが・・・笑)


さて私は、こぎすさんが生まれ育った所のお隣、兵庫県尼崎市という所で生まれ育ちました。

なので、小学生時代には、年に何回も甲子園球場に野球観戦に行ってましたね。

ひょっとすると、少年時代にどこかで、こぎすさんとすれ違っているかも知れませんね。


まあ、絶対に友達にならないタイプですけど。(爆)



さて、当時のプロ野球チームには、どこにも絶対エースが存在していたと思います。
今みたいに投手の分業化はあまりなくて、先発完投が当たり前の時代でした。

セ・リーグだと、堀内、江夏、星野、平松、外木場、松岡。


みんなそれぞれのチームの【大人気】エース投手でしたね。


しかし、中学1年の時に、鹿児島に引っ越してからは、だんだん野球を見なくなりました。

何しろ、テレビは民放局が2つしかなく、しかも【巨人】戦しかやって無かったですから。

そして、鹿児島が、

「一部の地域を除いて番組を延長させて頂きます。」

の、一部の地域だったという事実も思い知らされました。(爆)

そんな訳で、こんなヌル〜い野球ファンになってしまったのでした。(笑)




〈P.S.〉

さて、このSNSで【大人気】、ランキング1位のizumix12さん、
実はビックリ、yamac地方で【日本】料理屋を開いていました。








(笑)



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。