第505球 マニアっていますか?

マニアって言うか・・・
 
 
まあ、私はヌルい阪神ファンですけど。(笑)
 
 
先ほど、
熱い阪神ファンの皆様+ヌルい巨人ファンの人+ロッテファンの方に
電話で襲撃されました。(爆)
 
私が4人目の被害者だったようで・・・。
 
 
 
おでん屋さん、盛り上がっているようでした。(爆)
 
 
 
ただ1人、ユニフォーム姿で飲み会に参加されているらしい、
熱い阪神ファンの虎●さん、お誕生日おめでとうございます。
 
何歳になられたのか、は触れますまい。(笑)
 
 
 
このサイトには、熱狂的なプロ野球チームのファンの皆様や、
熱狂的な選手のファンの皆様が多数いらっしゃいますよね〜。
 
 
 
まあ、それほど珍しいものではないですよね。
 
 
 
そ〜んなコアな野球ファンの中でも・・・
 
 
 
マニア!
 
 
 
う〜ん、っていうかフェチ・・・。
 
 
 
いや〜、もう博士と呼んだ方がいいですね。
 
 
 
中には、エセ博士(==>リンク)もいるようですけど。(笑)
 
 
 
 
 
 
私が勝手に選んだ、そんなマニアックな人たちをご紹介します。
 
 
 
 
 
 
1人目は、
 
 
 
 
そう、この人・・・
 
 
 
 
 
Mr.Blackさん
 
 
 
ご存知、野球場博士ですね。(笑)
 
 
 
あっ、いえ、決して悪い意味ではなくて・・・
 
 
 
むしろ、素敵過ぎます。(笑)
 
 
 
この人に聞けば・・・
 
 
 
全国の野球場のいろいろなことが分かります。(笑)
 
 
 
書いたスタジアムレビューの数は、58冊。(==>リンク)

 
 
 
もうね〜、頭が下がります。m(__)m
 
 
 
まあ、私自身は、
全てのスタジアムレビューを拝見させて頂いた訳ではないですが、
真面目なMr.Blackさんの性格が感じられる作品の数々です。
 
 
 
たまには、ブラックジョークもあったら嬉しいな〜
 
 
 
などとは言いますまい。(笑)
 
 
 
私も以前、近くにある平塚球場の写真を日記にアップしたところ、
照明の形に特徴があったみたいで、
 
「どこの球場ですか?」
 
と速攻でコメントを頂いたことがありました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、2人目の方は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 


 
言わずと知れた・・・
 
 
 
ビールの売り子さん博士。
 
 
 
売り子さん関連のカテゴリー(==>リンク)の日記だけで39冊の作品があります。

 
 
 
そうです。
 
 
 
隊長53さんです。
 
 
 
 
♪さよ〜なら、あり〜がとう、好き〜だよ、好き〜だよ
 
 
 
涙なしには読めない日記(==>リンク)でした。(笑)
 
 
 
 
野球場の売り子さんのことは、隊長さんに聞いて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3人目のマニア、あっ、いや博士は・・・
 
 
 
 


 
甲子園球場マニアの・・・(ニヤリ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こぎすさん
 
 
 
 
人気シリーズ(大嘘)の甲子園観光案内シリーズは、
現在6作目です。
 
 
甲子園観光案内  その6】(==>リンク)
 
 
 
 
まあ、こぎすさんの場合は、
甲子園の近所と言う、抜群の利点がありますからね。
 
 
 
そして、何と・・・
 
 
 
高校野球甲子園大会の開会式を毎年見に行っています。
 
 
 
しかも、本当に開会式だけ。
 
 
 
開会式が終わると、すぐに帰ってしまうことは内緒です。(爆)
 
 
 
ある意味、開会式マニアなのかも知れません。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他には・・・
 
 
 


 
スラパン&ぴちアン&きんカップマニアのきん●くんとか、
 
 
 
Team ZEROマニアのクミ●さんとか、
 
 
 
ヒゲマニアのミ●タムさんとか、
 
 
 
鎌ケ谷マニアのたい●すけさんとか、
 
 
 
高校野球マニアの歴戦●雄さんやa●iさんとか、
 
 
 
メイドマニアの●oePaPaさんに・・・
 
 
 
プロチマニアの笑●袋さん。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様、愛すべき人たちです。
 
 
 
 
 
そんな、このサイトが素敵です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


<P.S.>
 
今朝は、いつもの早朝練習でした。
コージ苑さんやKFRpapaさんを含めて13、4名の参加者が集まりました。
 
準備運動、キャッチボール、トスの後、いつもはフリーバッティングなのですが、
この季節、朝日がちょうど投手の真後ろに上がって来て眩しいので、
最初にノックをやりました。
 
 
外野と内野の二手に分かれました。
 
 
と・・・
 
 
 
外野は2人だけやんけっ!(笑)
 
 
 
その後、監督さんも守備に入ってくれたので外野3人で
KFRpapaさんがノッカーを務めてくれました。
 
 
でも、かなりキツかったとは言いますまい。(笑)
 
 
 
10人くらいでやっている内野ノックが裏yamacかったです。(爆)
 
 
 
さて、毎週日曜日は、早朝練習後、テニススクールに行っています。
 
 
 
時間的には、8時くらいに練習を切り上げて、スクールに向かうと
丁度いいのですが、そうすると、何だかグランド整備だけをやらずに
さっさと帰ってしまっているように思われそうで・・・
 
 
いつも8時半の終了時間ギリギリまでグランド整備をしてから速攻で
テニススクールに向かうのですが・・・
 
 
 
マニアっていません、いや、間に合っていません。(いつも10分くらい遅刻です)
 
 
 
クミ2さん、
誤変換、ネタに使わせてもらいました。・・・(爆)
 
 
 
そこのテニススクールですが、
どうやら、先日、けいさんがお忍びできたらしいです。
 
あっ、けいさんと言っても・・・
 
 
 
このサイトのけいさんではなく、ニシコリ君の方です。
(けいさん違いですね)
 
 
 
現在、手術後のリハビリ中で、天候が良くなかったため、
インドアのうちのスクールに来たみたいです。
 
 
お忍びだったので、マニアはいなかったかも知れません。
 
構え方が、独特だったみたいですが、やはり凄かったようです。
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。