第406球 全部勝て!

タイトルは、
 
こぎすさんイチオシのギャグです。(笑)
 
今日もまた、マイ野球がありました。
(長文ですが、お付き合い下さい)
 
 
早朝から1時間程度の練習後、
シニアリーグの公式戦がありました。
 
リーグは、加盟チームが5チームで
それぞれ3回ずつの総当りです。
 
うちのチームは、これまで3連勝の好スタートです。
シニアリーグではこれまで2連覇を果たしており、
今年は3連覇を狙って全焼有償、いや全勝優勝を目指しています。(笑)
 
私は昨日は、コージ苑さんのチームの助っ人で、
午後から家族サービスが出来ませんでした。
(ってか、午前中も早朝野球の審判やった後、寝てましたが・・・汗)
 
 
 
昨日の夜、助っ人から帰宅した際に、
 
「明日、大丈夫?」
 
と家内から聞かれました。
 
「えっ、何かあったっけ〜?」(滝汗)
 
「稚児(チゴ)行列!」
 
 
 
お〜、今日は、地元で大岡越前祭というお祭りがあり、
武士の格好で仮装した人たちが音楽に合わせて
駅前を行進するというイベントが予定されています。
うちの娘も「稚児行列」ということで仮装して行進する
イベントに申し込んだらしいのです。
 
何か、仕事の忙しい時期に、
そういうイベントがあるらしいというのは
聞いていたのですが、野球の試合の日程と
重なっているという認識が薄かったようです。(泣)
 
でも、稚児行列は朝10時集合ということしか
分からないらしくて、何時から娘が行進するのかまでは
分からないようでした。
 
 
 
 
で、仕方なく、今日のシニアの試合は、
30分くらい早めに上がらせてもらうことにしました。
 
 
今日の試合には、kfpapaさんやNo11さんといった
超スーパー主力メンバーは欠場でしたが、
最近は、うちのチームもメンバーが揃ってきて、
控えの層も厚くなってきています。
(まあ、勝てるだろう・・・フフフ) 
 
 
 
私は、2番センターでスタメンでしたが、
予め、早上がりする旨、監督とキャプテンに伝えました。
 
 
 
 
そして、試合が始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
















































































相手チームは、去年リーグ3位のチームですが、
普通にやれば勝てる相手だと思います。
(ただ、今日は主審がクセモノでした・・・汗)
 
試合は、相手チームの先行でした。
 
初回に連打でいきなり無死1・2塁のピンチ。
ここで次の打者が打った打球がショートゴロ。
 
しかし、ショートとランナーが交錯し、
走塁妨害を取られてしまいました。
(微妙なプレーでしたけどね・・・)
 
初回から、無死満塁の大ピンチです。
 
 
しかし、その後、
内野ゴロ2つで何とか2死満塁までこぎつけて、
少し安心してしまったのか、ピッチャーのIさんが、
続くバッターに死球で押し出しを与えてしまいました。
 
 
 
その後、3回に犠牲フライで1点を追加され、
前半を終了して、0対2と劣勢になりました。
 
2点目はセンターの私のところへの犠牲フライでしたが、
ショートの中継からホームへいい送球が行きましたが、
残念ながら、マニアいませんでした、いや、間に合いませんでした。
 
 
 
 
  


 
その後、
うちのチームも無死1・2塁のチャンスを作るものの、
続く打者3人がポップフライとか。
 
 
無死2・3塁のチャンスを潰したりと
ちぐはぐな攻撃でした。
 
 
まあ、あまり言いたくないですが、
とにかく、うちのチームの攻撃時は
四球が期待出来ない主審の判定に少しイライラしました。
(これは、打って勝つしかないかな〜)
 
 
 
私は2打席目が終わった後、
センターの守備位置をチームメイトのひでさんに
明け渡しました。
(この瞬間、久しぶりにフルイニング出場が途切れました)
 
 
今日は、いい当たりのショートライナーと
レフト左への2塁打のみでした。 
 
 
 
 その後、まだ少し時間があったので、
ベンチから味方の守備と攻撃を1イニング見守りました。
 
キャッチャーのコージ苑さんが、
見事に2盗を刺していました。
 
 
悪球打ちの海さんは、悪球に手を出しながらも
バットに当たるようになってきた感じがしました。
(これまではバットに当たらずに三振・・・)
ファールで逃げた後に、ヒットが出てましたね〜。
そして、巨体にもかかわらず盗塁も成功させました。
 
 
たまには、こうして
じっくりとベンチから見る風景もいいですね。
 
 
 
 
そして、味方の攻撃が終了後、コージ苑さんに
 
「逆転を信じてますので〜!」
 
と言い残して、グランドを後にしました。
 
コージ苑さんの、
 
「それは、重いな〜」
 
という言葉が耳に残りました。
 
 
 
試合はきっちり10時に打ち切られるので
残り時間は、後25分程度。
 
0対2で2点のビハインド。
確かに、重いですよね〜。(反省)
 
 
 
 












































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。