第415球 祝100,000号〜(09/05/03)

祝100,000号〜!
 
 
 
と言っても、訪問者のキリ番では無いです。
って、まだ、そんなに行ってないです。(汗)
 
 
この度、5月1日に書かれた以下の日記が
めでたく、このサイト開設以来、
100,000冊目の記念の日記になりました。
 
あ〜、あまり交流が無い方なので、イジレません。
 
 
 
サヨナラHR!(hayaさん)・・・2009/05/01
http://baseballsns.jp/member/14737/diary/100000/
 
 
ひゅーひゅー、ぱふぱふ、どんどん!
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
URLの「/diary/」の後ろの数字が通算日記数です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、
これまでの通算日記の歩みを調べてみました。
 
 
 
2006年5月16日のサイト開設ですから、
足掛け、約3年で100,000冊の日記が書かれたことになります。
 
 
つまり、1,080日で100,000冊ということで・・・
 
 
 
あ〜、
 
 
 
計算面倒くさい・・・。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日平均92.5冊ですね〜。
 
 
 
 
 
でも、
もちろん最近はもっとハイペースです。
 
 
 
昔は・・・
 
 
 
 
【10,000冊目】
 
相模原市津久井協会春季大会開幕!(城山ボアーズさん)・・・2007/03/31
http://baseballsns.jp/member/2604/diary/10000/
 
最初の10,000冊に到達するまで319日掛かってますね〜。
つまり、この当時は、1日あたり31.3冊でした。(少なっ!)
 
 
 
【20,000冊目】
 
敗者をスクェ(SPLECTさん)・・・2007/09/05
http://baseballsns.jp/member/6189/diary/20000/
 
一部、マニアの間では存在が知られるSPLECTさんが
その約半年後に20,000冊目をゲットしてました〜。
 
って、
実は19,999冊目も20,001冊目も
SPLECTさんがゲットしてますが・・・。
 
10,000冊〜20,000冊到達までには158日でした。
ややピッチが上がって来ましたね〜。
 
つまり、この辺りでは、1日あたり63.2冊にペースアップしています。
 
 
 
【30,000冊目】
 
第201酔    いただきます(非)。(あかくまさん)・・・2007/12/17
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/30000/
 
お〜、
実は、この30,000冊目はあかくまさんが狙ってゲットしてました。(笑)
最初に日記の連番について意識したのは、恐らくこの人ですね。(笑) 
 
20,000冊目〜30,000冊目到達までには103日でした。
ということで、さらにペースが上がって、1日あたり97.1冊ペースです。
 
haruさんもこの当時までは、全部の日記を読んでいたことでしょう。(笑)
 
 
 
【40,000冊目】
 
5656:内海も?打てないなあ(suさん)・・・2008/04/03
http://baseballsns.jp/member/3329/diary/40000
 
30,000冊目〜40,000冊目はシーズンオフの影響もあったのでしょうか?
ややペースダウンの108日掛かりました。
1日あたり92.6冊に落ちました。
 
 
 
【50,000冊目】
 
昨日の試合で思ったこと・・・。(最年長さん)・・・2008/06/23
http://baseballsns.jp/member/10214/diary/50000/
 
40,000冊目〜50,000冊目は、
ついに100日を大きく切って81日で到達。
過去最高ペースで日記が作成されました。
1日あたり123.4冊です。
 
haruさん、このあたりまでが全日記読破の限界でしょうかね〜。(笑)
 
 
 
【60,000冊目】
 
ぴったり60,000冊目が探し切れませんでした。
ということでニアピン賞の60,001冊目を取り上げます。
 
日本代表って(亀=まんねんさん)・・・2008/09/01
http://baseballsns.jp/member/10303/diary/60001/
 
またしても新記録の70日。1日あたり142.9冊となりました。
 
 
 
【70,000冊目】
 
MY TEAM UNIFORM(Fighter Nicoさん)・・・2008/11/06
http://baseballsns.jp/member/10881/diary/70000/
 
60,000冊目〜70,000冊目は66日で突破。
ついに1日あたりの日記数が150冊を突破し、
151.5冊となりました。(ニコっ!)
 
 
 
【80,000冊目】
 
わああああああああああああああああああああ)(izumi.SB12さん)・・・2009/01/17
http://baseballsns.jp/member/9623/diary/80000/
 
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
いい番号をゲットしてますね〜米倉さん。(笑)
 
やはりオフシーズンで少しペースダウンです。
72日掛かりました。1日あたり138.9冊です。
 
 
 
【90,000冊目】
 
これもニアピン賞です。
90,000冊目も90,001冊目も見つかりませんでした。
従って89,999冊目を取り上げます。
 
うん、これは嬉しいかも(とらうっちーずさん)・・・2009/03/17
http://baseballsns.jp/member/11693/diary/89999/
 
とらうっちーずさんと言えば、
今、ここのサイトで1番日記の更新ペースが早い人だと思います。
 
確か、登録から1年間で1,252冊でしたので、
1日あたり約3.4冊。
 
デビュー以来、日記を書いていない日が、
去年の4月29日と5月4日の2日間だけなんです。
 
今年中に日記作成数トップになると考えてます。(ニヤリ)
 
さて、80,000冊目〜90,000冊目は
ぐっとペースが上がって59日でした。
1日あたり169.5冊です。
 
もう、こうなると、全部の日記は読めませんね〜。(爆)
 
 
 
そして、90,000冊目〜100,000冊目が45日です。(ひえ〜)
つまり、最近は、1日あたり200冊を突破して、222.2冊です。
 
WBC、プロ野球開幕、草野球開幕などで一気に日記数が増えましたからね〜。
 
 
 
 
 
 
 
あっ、ちなみに、
過去、私はゾロ目を狙ってゲットしたことがあります。(笑)
 
第343球 2008年の野球SNSマイデータの整理メモ
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/77777/
 
 
これって、77,775冊目がアップされてから、
77,776冊目がアップされるまでかなり待ちましたね〜。(笑)
 
 
 
 
 
皆さんも、来たる111,111冊目とかを
是非狙ってみて下さいね〜。 
 
 
 
って、過去、こんな言葉に焚き付けられて、
55,555冊目をゲットした素敵な人がいらっしゃいましたね〜(爆)
 
 
【野球SNS/diary/55555】記念日記「あれから20年…」
http://baseballsns.jp/member/10253/diary/55555/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
今日は、折角、関西方面からスペシャルゲスト様が
何名かいらっしゃっていたようなのですが、
あいにく、お仕事でした。(しくしく36)
 
 
 
阪神も1点の差で負けてしまったようです。(しくしく36)
 
「5月こそ、全部勝て!」
 
って言おうとしましたが、いきなりの敗戦で、
 
「何、言ってんのさ〜」(ダジャレよ〜ん)
 
って感じです。
 
 
 
 
 
 
バイバイき〜ん

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。