第509球 久々の公式戦でした

昨日の早朝チームの納会は、琉球居酒屋でした。
 
 
 
コージ苑さんの日記にあるように、生演奏もあり、
非常に楽しいひと時でした。
 
 
曲は、「ハイサイおじさん」しか分かりませんでした。
 
 
昔、尼崎に住んでいた少年時代に、
中村鋭一さんがラジオの番組で歌っていたので覚えていました。
 
 
まあ、志村けんの「変なおじさん」の元歌といった方が分かり易いですね。(笑)
 
 
 
あっ、でもコースメニューにあった筈のアイスが出てこなかったことに
KFRpapaさんが不満を持っていたことは内緒です。(って小さいな〜・・・笑)
 
 
 
泡盛も飲んだのですが、あまり飲み過ぎることも無く、
本日は、シニアチームのHリーグ戦(KFRpapaさん風)に参加してきました。
 
 
 
シニアチームは早朝チームと同じく、KFRpapaさんやコージ苑さんがチームメイトです。
 
 
 
シニアチームのHリーグ戦は、後3試合を残して現在僅差の2位です。
リーグ3連覇を狙う、うちのチームとしては、最終戦での直接対決を前に
負けられない試合が続きます。
 
 
 
さて、今日の対戦相手は、平均年齢60歳くらいのチームでした。(驚)
 
 
 
シニアリーグとは言え、うちのチームは、
まだ平均年齢45歳くらいの、ぴちぴちチェリーボーイズです。(笑)
 
 
ここで負ける訳にはいきません。
 
 
しかも相手チームは試合消化が悪かったため、Wヘッダーでした。
(うちとの試合前に1試合やってました)
 
 
 
昔の巨人軍のユニフォームのようにクリーム色のユニフォームに
オレンジのアンダーシャツでした。
 
 
いつもこのチームのユニフォームを見ると懐かしく感じます。
 
 
 
相手先発投手は、Wヘッダー2戦連続先発の長島茂雄でした。
 
 
 
いや、背番号3の人でした。・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
試合は、初回からうちのチームが毎回得点を重ね、
終わってみれば2桁得点差の勝利でした。
 
 
 
途中リリーフのKFRpapaさんがノーヒットピッチングでした。
 
 
 
コージ苑さんもKFRpapaさんもいい当たりのヒットを連発していました。
 
 
 
私も皆さんの調子の良さに便乗して2安打でした。(3得点、2盗塁)
 
 
 
 
 
 
 
 
終了後のミーティングで、キャプテンが一言。
 
 
「今日、ノーヒットの人なんていたっけ?」
 
 
少ししてから、元レスリング日本代表のDさんが、こっそりと
 
 
「は〜い」
 
 
と手を挙げました。
 
 
Dさんは60歳ですが、私なんかよりもパワーがあって、普段は凄い当たりを飛ばすのですが、
今日は、力が入っていたみたいでノーヒットに終わったようでした。
(気合を入れて、散髪してきていたようでしたが・・・)
 
 
試合では、いつも私はDさんのことを冷やかしたりしていますが、
 
 
「今日は、髪型と同じく、サッパリでしたね〜」
 
 
と慰めておきました。(笑)
 
 
 
 
 
 
来週は、私は家の用事のため、試合には出れませんが、
最終戦に向けて・・・
 
 
 
ちきんと勝って欲しいです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
途中でKFRpapaさんが、汗をかいたアンダーシャツを着替えていました。
 
小さめのサイズのぴちぴちアンダーシャツに着替えている最中に、
コージ苑さんから、
 
 
「江頭みたい!」
 
 
って、言われてました。確かに江頭みたいでした。(笑)
 
 
 
まあ、KFRpapaさんは、素顔はイケ面なのですが、脱ぐと・・・
 
 
 
江頭です。(覚えておきましょう・・・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。