第393球 恋に落ちて

阪神のオープン戦ですが、
今日もカープに敗れたようです。
(って、野球SNSの日記情報ですが・・・)
 
 
真弓監督が、
オープン戦全勝すると言っていた頃が懐かしいです。(笑)
 
 
 
しかし、
連日、鯉に落ちてますね〜。(笑)
 
 
 
まあ、オープン戦なので、
あまり気になりませんが・・・。
 
 
 
って言うか、シーズンインしても
あまり気にならない・・・な〜あんて。
 
 
 
 
ん〜、ヌルイな〜。(笑)
 
 
 
 
その代わり、
WBCは、とても気になっています。
 
 
 
阪神ファンのマイヤキューの皆様は、
どちらかというと、WBCよりも阪神のオープン戦の方が
気になる人が多いようですが、
 
 
 
私は逆ですね〜。
 
 
 
 
 
やはり、
世界の舞台で日本の野球の力を見せて欲しいと思います。
 
 
 
 
 
 
さて、今日のスポーツ新聞によると、
 
 
先日の試合で村田選手が負傷してから4分後には
広島球団に連絡が入ったそうです。
 
 
 
そして、11分後には栗原選手に緊急招集が
伝達されていたそうです。
 
 
 
そして、広島カープのオーナーやブラウン監督も
代表入りを即決してくれたらしいです。
 
 
 
代表に選抜されても、
辞退する人もいた今回のWBCですが・・・
 
 
 
サッカーの代表みたいに
野球の代表入りもプロ野球選手全員の
栄誉と憧れになって欲しいと思います。
 
 
 
村田選手は残念ですが、
栗原選手には本当に頑張って欲しいです。
 
 
ひょっとしたら出場機会は無いかも知れませんが、
1打席でも打席に立ったら、精一杯応援しようと思います。
 
 
 
 
 
 
さて、先日の韓国戦・・・。
 
 
稲葉選手や青木選手は、
試合に勝つと、次のアメリカ戦が22日に行われることを
しっかり意識していたそうです。
 
 
敗れると中1日で21日にベネズエラ戦。
 
 
緊急招集された栗原選手のためには
是が非でも韓国に勝って、1日の猶予が欲しかった・・・。
 
 
 
こういう話を聞くと、
嬉しくなりますね〜。
 
 
 
惚れてしまいそうになります。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
そう言えば、巨人のラミレス選手の
今年のパフォーマンスが決まったそうです。
 
 
「イエス・フォーリンラブ」
 
 
だそうです。
 
 
ラミちゃんと言えば、
これまで・・・
 
 
2001年・・・アイーン
2003年・・・ゲッツ!
2005年・・・あるある探検隊
2006年・・・チッチキチ〜
2008年・・・オッパッピー
 
 
など、様々なパフォーマンスをしてきました。
 
 
 
まあ、パフォーマンスに採用された人たちは
消えていった人が多い気がします。(笑)
 
 
 
 
どうでもよいですが、
 
 
私はゲッツの人に髪型が似ていると
言われたことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、ラミちゃんの髪型じゃないよ〜。
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。