第413球 乾杯

♪乾杯〜
 
 
 
いや〜、今日は・・・
 
 
 
昭和の日ですね〜。
 
 
 
私のような昭和世代だと、
天皇誕生日という呼び方の方がピンときます。
 
 
 
生まれてから何十年もの間、
4月29日は天皇誕生日でしたから。
 
 
 
そして、同時に母親の誕生日でもあります。
 
 
 
昭和17年生まれなので、今年で・・・
 
 
 
え〜と・・・(汗)
 
 
 
 
 
 
 
1942年生まれなので〜
 
 
 
67歳になります。
 
 
 
私と同じウマ年です。
 
 
 
 
 
 
一応、実家の鹿児島に電話しなきゃ・・・
 
 
 
と思っていたら、朝、電話が掛かってきました。
 
 
 
娘の小学校の様子とかを聞いてきました。
 
 
 
私の弟には、子供が3人いるので
 
 
 
孫は全部で4人いるのですが・・・
 
 
 
うちの娘には、あんまり会う機会が無いので気になるようです。
 
 
 
明日くらいに誕生日プレゼントを母親に送ろうと思います。(遅っ!)
 
 
 
娘の入学式の写真とか・・・。
 
 
 
娘のビデオレターとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな今日、4月29日ですが、
 
 
 
実は・・・
 
 
 
昨日の日記に書いたように
 
 
 
エンジユニチームとの今年3度目の練習試合がありました。
 
 
 
うちのチームは、
 
 
 
「三度目の正直!」
 
 
 
を狙って頑張りましたが・・・
 
 
 
 
試合の結果は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
♪カンパ〜イ(笑)、やないか〜い
 
 
 
 
「二度あることは三度ある!」
 
 
 
になっちゃいましたね。
 
 
 
 
各自がまた反省して、
課題を持ってまた練習に励みましょう。
 
 
 
 
江夏さん、ナイスピッチングでした。m(__)m
 
 
 
私も2タコでした。
 
 
 
 
でも、
うちのチームにも好プレーがありました。
 
 
 
途中出場のセカンドのDさん(推定年齢60歳)が
 
 
 
センターに抜けそうな当たりを飛び付いて止めました。
 
 
 
私は絶対抜けたと思いました。
 
 
 
飛び付いてからセカンドベース上のショートに
ボールをトスするまで間が長く感じられました。
 
 
 
私は、
Dさんが、
飛び付いたまま気を失っているのかと思いました。(笑)
 
 
 
何とか、そのまま、トスをして1塁ランナーをフォースアウト。
 
 
 
見事でした。(アライバみたいでした)
 
 
 
 
 
試合後のミーティングでは、
いろいろと各自の反省点を話し合いました。
 
 
内容は企業秘密ですが・・・(笑)
 
 
 
江夏さんの術中にハマってしまったとか、
 
 
 
田淵さんのリードは単調だったけど・・・
 
 
 
狙い球を絞れなかったですね〜
 
 
 
などという内容の話が出たことは言いますまい。(笑)
 
 
 
 
コージ苑さんが、今度は
 
 
 
「四の付くことわざを探さなきゃ〜」
 
 
 
と言っていました。
 
 
 
私が、
 
 
 
「じゃあ、七転び八起きでも目指しますか〜」
 
 
 
と言ったら、
 
 
 
「そこまで負けられないね〜」
 
 
 
って、雰囲気のみんなの視線が痛かったです。(笑)
 
 
 
 
四の付く、四の付く・・・
 
 
 
 
四面楚歌(しめんそか)?
 
 
 
 
 
 
って、みんな敵やんけっ!(笑)
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
一時期、4月29日は緑の日とも呼ばれていましたが、
緑の日は現在、5月4日になっていますね〜。
 
 
このサイト、LaBOLA Baseballは全体的に
緑が基調のページなので・・・
 
 
私は「緑の国」な〜んて呼んだりしてますが、
 
 
 
ということは、
5月4日は、緑の日=LaBOLA Baseballの日ですかね〜。(笑)
 
 
 
確かに、4日は、
何だか、スゴイ人たちが、
うちのチームの練習に集結して来るような・・・
 
 
 
ちなみに、今日久しぶりに日記を書いた(<==リンク)、
LaBOLA Footballは「青い国」って呼んでます。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイき〜ん

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。