第439球 ライバル出現

今朝は、
早朝野球の第2戦が
予定されていましたが、
この時間に、こんな日記を
書いていることから分かる通り、
雨のため中止でした。(苦笑)
 
 
昨日からプロフ画像を、
てるてる坊主にしてみましたが、
効果なしでしたね。(笑)
 
 
 
今日予定のグランドは、
水はけのよい市営球場だったので、
小雨でも出来る場合が多いのですが、
残念でした。
 
 
昨日の夜は、
早めに帰宅して、
深い霧の楽天−中日戦を見ながら、
現地観戦のふるなごさんに
冷やかしコメントを入れたりしましたが、
日記は書かずに、
早めに就寝したんですけどね・・・。
 
 
 
 
 
さて、実は
集合時間直前にキャプテンから
試合決行とのメールをもらったので、
小雨の降る中、球場まで行って来ました。
 
 
球場への入り口の鍵も空いており、
グランドに入ると、
マウンドとホームベース上に
青いシートが敷かれていました。
 
 
しかし、
両軍のベンチを見渡すと誰もいませんでした。
 
 
 
文字通り、ポッツ〜ン!
 
 
 
しばらく、
誰かが来るのを球場の外で待っていると・・・
 
 
 
遠くの方から・・・
 

  
kfpapaさん?
 
 
 
ん〜?
 
 
 
もっとイケメン?
 
 
 
良〜く見ると、
びっくりするくらい、
チームメイトのkfpapaさんに似た別人でした。
背格好もそっくりで双子かと思いました。
 
 
 
どうでもいい話ですが、
kfpapaさんは、
うちのチームで2番目のイケメンです。(笑)
 
 
 
クリさん主催のSNSイケメンランキングに
kfpapaさんを推薦しても良かったのですが、
あまり、kfpapaさんに会った人が
いないと思ったので、仕方なく、
う〜るさんに投票しましたが・・・。(爆)
 
 
 
あっ、ちなみに、
1番のイケメンは、
誰だかは、言いますまい。(フフフ)
 
 
 
 
話を戻します。
 
 
 
相手チームの人だろう
と思って見ていると、
こちらに近付いてきました。
 
 
「おはようございます」
 
 
人見知りな私にも
気さくに挨拶してくれました。
 
 
「今日からお世話になります。」
 
 
どちらのチームの人か分からなかったので
聞いてみました。
 
すると、どうやら、
うちのチームへの
新規加入メンバーさんのようでした。
 
 
kfpapaさんとコンタクトを取って
新規加入された人らしかったです。
 
 
 
これまで、
何試合か雨で流れていたので
参加の機会が無かったということでした。
 
 
「本当は、もう7試合目くらいの筈なんですけどね〜」
 
 
うちの新メンバーだと分かり、
私もその人と会話を交わしているとメールが・・・
 
 
 
 
『今日の試合は中止になりました。』
 
 
 
 
まあ、雨で風邪ひくよりもいいかも〜。
 
 
 
 
 
新規加入の方とは、
そこでお別れしたので、
野球の実力は分かりませんでしたが、
チーム内での強力なライバルが
出現したかも知れないですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
イケメン度ランキングの・・・。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
私のマイヤキューさんでもある、
草野球選手と同じ苗字の方でしたので・・・
 
 
 
きっと野球も、
うまいに違いないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。