第504球 評価/コメントの月間MVP(10月度)

ども。
 
 
 
昨日は、オバマ大統領が就任以来初めて来日しましたね〜
今週は、都内の各駅は警官だらけでしたね〜。
 
 
オバマ大統領が、日本の地を踏んだ際に、
 
「どうも、オバマしま〜す〜!」
 
って言ったことは内緒です。(大嘘)
 
 
 
 
 
 
さて、書きたい日記ネタの企画構想は沢山あるのですが、
時間が無くて、こなせてません。(大嘘)
 
 
 
まあ、とりあえず、12月になったら、
 
 
 
「LaBOLA Baseball 的流行語大賞」
 
  
のネタだけでも、頑張って書きたいと思います。(激嘘)
 
 
 
 
 
流行語の候補があったら、コメント下さい〜!
 
 
 
 
今のところ、
 
 
 
ひとりビール掛け、北の893、全部勝て!、座右の銘、左のエースだ!、ラボーレ(爆)
 
 
 
他にも、候補を絶賛受付中です。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、毎月恒例の・・・
 
 
 
評価/コメントの月間MVP(10月度)です。
 
 
 
今月は多忙のため、やや手抜きバージョンでお送りします。(大嘘)
 
 
 
 
 
 
今年の4月分から始めて、
もうこれで7回目になりますね〜。
 
 
 
4月(<==リンク)19冊
5月(<==リンク)19冊
6月(<==リンク)16冊
7月(<==リンク)14冊
8月(<==リンク)16冊
9月(<==リンク)11冊
 
 
と来て・・・
 
 
 
10月の日記数は、10冊でした。
 
 
 
 
 
いよいよ、3日に1冊ペースに突入ですね。(笑)
 
 
 
 
さて、頂いた評価数は、
10月の1ヶ月間で668ポチでした。
 
 
 
 
ってことで、お〜!
 
 
 
 
計算し易い〜!(笑)
 
 
 
 
1冊平均が66.8ポチですね〜。
 
 
 
 
 
本当に、どうもありがとうございます。m(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
10月最初に頂いた評価は、
 
 
 
「第490球 世界中の誰よりきっと」
 
という日記に対する、
太陽さんからの「Good Job!」評価でした。(10/1 00:35)
 
 
 
10月最後に頂いた評価は、
 
「第487球 君がいるだけで」
 
という日記に対する、
haruさんからの「おもしろかった!」評価でした。(10/31 09:24)
 
 
 
でも、この第487球って・・・
 
 
 
9月に書いた日記やんけっ!(haruさん、遅っ!・・・笑)
 
 
 
ど〜も、ど〜も、堂本君。(笑)
 
 
 
って、haruさんのギャグを紹介しておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例によって、
今回も評価構成比を調べてみました。
 
 
 
【10月度の評価構成比:右は先月】
===============================
参考: 27( 4.0%)<==( 2.5%)
面白:169(25.3%)<==(31.8%)
感動:  6( 0.9%)<==( 1.2%)
続き: 24( 3.6%)<==( 0.7%)
頑張:154(23.1%)<==(18.2%)
同感:  7( 1.0%)<==( 0.0%)
納得:  2( 0.3%)<==( 0.3%)
すご: 33( 4.9%)<==( 4.0%)
GJ:101(15.1%)<==(16.7%)
あり: 21( 3.1%)<==( 2.2%)
おめ:  2( 0.3%)<==( 5.3%)
すば: 35( 5.2%)<==( 8.9%)
うら:  5( 0.7%)<==( 0.4%)
さす: 18( 2.7%)<==( 2.3%)
おつ: 48( 7.2%)<==( 3.7%)
びっ:  0( 0.0%)<==( 0.4%)
どん: 12( 1.8%)<==( 0.4%)
参り:  4( 0.6%)<==( 0.9%)
 
 
まあ、先月は全般的に面白く無かったようです。
面白率が25%台に落ちました。(笑)
 
 
 
そして、頑張率がここんとこ3ヶ月で、
 
 
 
5.4%==>18.2%==>23.1%
 
 
 
と右肩上がりです。
 
 
 
個人的には頑張っているのですが・・・
 
 
 
 
ここ・・・LaBOLA Baseballでは、
 
 
 
 
確かに、頑張ってませんかね〜。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして驚いたことに・・・何と!
 
 
 
 
「びっくり!」
 
 
 
 
の評価が0でした。
 
 
 
 
 
これには、びっくり!
 
 
 
 
って、自分で驚いてどうする!(爆)
 
 
 
 
今後は、皆様をびっくりさせるような日記も頑張って書きます。(大嘘)
 
 
 
 
 
 
まあ、そんな中、いつものように、
「面白い!」評価を沢山ポチして
頂いた皆様をご紹介しますね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・。
 
 
 
 


 
【面白いポチ数ランキング】
 
 1位 21ポチ 【 歴戦の雄 】さん
 
 2位  6ポチ マヨさん
 
 2位  6ポチ 江夏さん
 
 4位  5ポチ KOBOさん
 
 4位  5ポチ う〜るさん
 
 6位  4ポチ 左のエースだ!47☆さん
 
 6位  4ポチ はだ じゅんさん
 
 6位  4ポチ マリンさん
 
 6位  4ポチ わ〜にさん
 
 6位  4ポチ kiyo_ringo2さん
 
 6位  4ポチ TM Ganmoさん
 
 6位  4ポチ haruさん
 
 6位  4ポチ あつさん
 
 6位  4ポチ KENさん
 
 
 
この「面白い!」を沢山くださったトップ10(14人)の皆様には、
今月から付加価値を付けてみますね〜。
 
 
この後、最後のお楽しみ〜。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
1位は、またしてもズルっ子、いやズルい大人の歴戦のおっさんでした。
 
 
 
この歴戦さん・・・
 
 
ストッキング系は、超セクシーな網タイツしか興味がないそうですが、
私の日記には、多少の興味があるようです。(笑)
 
 
 
 
 
今月も過去日記に沢山評価を頂いてありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、続いて10月の評価ポチ総数ランキングです。
 
 
 
 
10月は、日記数が10冊ですので、
11ポチ以上くれた人は、9月よりも前の日記に遅れて評価をくれた人ですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
【10月の全ポチ数合計ランキング】
 
 1位 39ポチ 【 歴戦の雄 】さん
 
 2位 11ポチ 左のエースだ!47☆さん
 
 2位 11ポチ マヨさん
 
 4位の10ポチの皆様は、フルマークポチですね。
 
 
 
 
 
4位のフルマークポチの皆様は、
今月も沢山いらっしゃいますので、
まとめて紹介させて頂きます。
 
 
マリンさん
 
はだ じゅんさん
 
GGさん
 
笑い袋さん
 
わ〜に@さん
 
メタボリックさん
 
烈牙さん
 
ぴいろくさん
 
ボスさん
 
クミ2さん
 
aoiさん
 
KFRpapaさん
 
tateさん
 
こぎすさん
 
江夏さん
 
kiyo_ringo2さん
 
まさニィさん
 
TM Ganmoさん
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、10月の全ポチ数ランキングも、歴戦さんがトップでした。
 
 
 
 
 
さて、次はコメント部門です。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



10月に頂いたコメント総数は、
172コメントでした。
 
 
 
1日記あたり平均17.2コメントでしたね。(まあ、厳密には違うのですが)
 
 
 
さて、
10月最初に頂いたコメントは、たけ監督さんでした。
 
10/1の08:00に頂きました。
 
 
 
そして、10月最後のコメントは、歴戦の雄さんでした。
 
10/28の22:49に頂きました。
 
 
 
 
 
 
では、10月のコメント数ランキングです。
 
 
 
 
 
【コメント数ランキング】
 
 1位 25コメント 歴戦の雄さん(今回は、HNが違う分は入れてません・・・爆)
 
 2位 10コメント あつさん
 
 2位 10コメント tateさん
 
 4位  9コメント 笑い袋さん
 
 5位  7コメント りおさん
 
 5位  7コメント KFRpapaさん
 
 7位  6コメント わ〜にさん
 
 7位  6コメント コージ苑さん
 
 9位  5コメント ミスターランディさん
 
 9位  5コメント ボスさん
 
 9位  5コメント ライぱち軍曹【秋季限定】さん
 
 9位  5コメント こぎすさん
 
 9位  5コメント クミ2さん
 
 
 
 
コメントの方も、
歴戦の雄さんが単独トップです。
 
 
 
も〜、ここまでくると・・・
 
 
 
なんか、取り憑かれているようです。(笑えない) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は、日記に最初にコメントくれた人、
すなわち、ファーコメ数部門ですが・・・
 
 
 
長くなってきたので、サクっといきます。(大嘘)
 
 
 
 
 
 
 
【日記のファーストコメント】
 
第491球・・・Mr.blackさん
 
第492球・・・mikiさん
 
第493球・・・mikiさん
 
第494球・・・tateさん
 
第495球・・・ライぱち軍曹【秋季限定】さん
 
第496球・・・haruさん
 
第497球・・・TM Ganmoさん
 
第498球・・・ZERO-NO.1さん
 
第499球・・・クミ2さん
 
第500球・・・【 歴戦の雄 】さん
 
 
 
 
 
ってことで、
mikiさんが2回でトップでした。(さすがです)
 
 
 
最近、LaBOLA Baseball 以外でお忙しいようで・・・。
 
 
 
少し寂しいですね〜。(激嘘)
 
 
 
ひとり、ビール掛け待ってます。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
10月に新しくマイヤキューに
なって頂いた方を紹介します。
 
 
 
 
新たに4名の方にマイヤキューになって頂きました。m(__)m
 
 
 
 
 
はだ じゅんさん
 
==>まだ、お愛したことは、いや、お会いしたことはありませんが、
是非、お会いしたい方です。野球語録(番外編)をお待ちしております。
 
 
 
 
 
鉄球会さん
 
==>こちらも、まだ、お愛したこと・・・(ry
一度、同じグランドで野球したいですね〜。
 
 
 
 
 
グッPさん
 
==>いまさら紹介することは不要でしょう。(爆)
このサイトが誇る最終兵器・・・。(爆)
 
 
 
 
 
壮平さん
 
==>いや〜、あの練習量は凄いですね〜。
暇になったら是非、練習にも参加させて下さい。(大嘘)
 
 
 
 
 
もうすぐ、マイヤキューさんが100人になりそうです。
 
 
 
どうもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
って、
 
 
 
マイヤキュー数・・・
 
 
 
最近1人減ったとは言いますまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、10月のキリ番を発表します。
 
 
 
 
 
 


 
では・・・。
 
 
 
★:マイヤキューさん
☆:お会いしたことのある方
 
()内は通算キリ番回数です。
 
 
 
61400人目にアクセスしたメンバー: accoさん★☆(初)
http://baseballsns.jp/member/4603/
 
==>何と意外にも、初キリ番だったんですね〜。(もっと踏まんかいっ!)
 
 
 
61500人目はゲストさんでした。
 
 
 
61600人目にアクセスしたメンバー: グッPさん★☆(2)
http://baseballsns.jp/member/16581/
 
==>いや〜、来年はグッPさんの時代ですよ〜。(爆)
ワイフもサイフも大事にして下さいね〜。
 
 
 
61700人目にアクセスしたメンバー: 笑い袋さん★(2)
http://baseballsns.jp/member/9753/
 
==>笑い袋さんには、お愛したことは・・・(ry
いつもコメントありがとうございます。いつかお会いしたいですね〜。
 
 
 
61800人目にアクセスしたメンバー: わ〜に@さん★☆(23)
http://baseballsns.jp/member/1699/
 
==>その後、毛ガニの具合はイカがでしょうか?
いや、怪我の具合は、いかがわしいでしょうか?(笑)
 
 
 
61900人目はゲストさんでした。
 
 
 
62000人目にアクセスしたメンバー: マヨさん☆(2)
http://baseballsns.jp/member/4263/
 
==>そう言えば・・・最近、川崎麻世、見掛ませんね〜。(は?)
 
 
 
62100人目はゲストさんでした。
 
 
 
62200人目にアクセスしたメンバー: 江夏さん★☆(3)
http://baseballsns.jp/member/10603/
 
==>あっ、「ちきんとカレーに勝つ!」はLaBOLA的流行語大賞にノミネートしときます。(笑)
 
 
 
62300人目はゲストさんでした。
 
 
 
62400人目にアクセスしたメンバー: tateさん★☆(2)
http://baseballsns.jp/member/20851/
 
==>飲み会への驚異的な参加率には頭が下がります。
そして画像編集ネタ・・・いつも楽しませてもらっています。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよ最後になりましたが・・・(まだ、あるんかいっ!)
 
 
 
10月に、面白い評価を沢山くれた皆様だけに特別の・・・
 
 
 
誤報日です。
 
 
 
いや、ご褒美です。(汗)
 
 
 
 


 
皆様が、初日記を書かれてからの日記作成ペースを
ちょこっと、分析してみました。
(調査のついでにコメントも残しておきました・・・笑)
 
 
 
 
【 歴戦の雄 】さん
 
==>2008/06/15の「☆夏の高校野球千葉大会の組合せが決まりました。」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの517日間で、202冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.391)
 
 
 
マヨさん
 
==>2008/11/30の「メンバー募集します。」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの349日間で、114冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.327)
    
最近、日記の公開範囲を変えられていたようですね。(ニヤリ)
 
 
 
江夏さん
 
==>2008/04/01の「打撃は好調キープ。しかし、青年、それはちょっと待てよ。。。」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの592日間で、176冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.297)
   
ちなみに、この江夏さんの初日記ですが、
虎男さんが書いたかのか、と思ったことは内緒です。(爆)
 
 
 
さて、続きまして・・・
 
 
 
KOBOさん
 
==>2008/09/21の「雨〜松坂〜女子ソフト」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの419日間で、229冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.547)
 
 
 
う〜るさん
 
==>2008/07/12の「折角だから」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの490日間で、244冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.498)
 
 
 
左のエースだ!47☆さん
 
==>2009/05/08の「スタート」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの190日間で、127冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.668)
   
インフルエンザ、早く良くなるといいですね〜。
 
 
 
はだ じゅんさん
 
==>2008/09/14の「ヒットは投手の責任じゃない?」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの426日間で、329冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.772)
   
初日記は、野球語録では無かったんですね〜。(笑)
4冊目から、あの伝説の野球語録が始まりますね〜。
 
 
 
マリンさん
 
==>2008/12/17の「今日から日記を書いてみます。」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの332日間で、285冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.858)
 
 
 
わ〜にさん
 
==>2006/10/08の「緊張の練習試合」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの1133日間で、434冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.383)
 
 
 
kiyo_ringo2さん
 
==>2009/04/27の「がんばれ」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの201日間で、196冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.975)

ほぼ、1日1冊ペースですね〜。お見事です!
 


 
 
TM Ganmoさん
 
==>2008/06/03の「雨でやんすなぁ〜」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの529日間で、466冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.881)

何と、初日記から、タイトルに「やんす」登場でやんすね〜。(笑)
 


 
 
haruさん
 
==>2007/06/26の「はじめまして。」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの872日間で、866冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.993)

最近、日記を書かれていないので、結果的に1日1冊ペースに落ち着きました。
 
 
 
あつさん
 
==>2008/08/09の「初日記☆」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの462日間で、48冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.104)

もうすぐ、1割切るよ〜!
 


 
 
KENさん
 
==>2008/02/03の「2008年 始動」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの650日間で、213冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.328)
 
 
 
 
 
どうも、皆さん、面白い評価ポチをありがとうございました。
 
 
次回も付加価値の企画考えますね〜。(ふふふ)
 
 
 
 
ついでに私の日記ペースも・・・。
 
 
yamac
 
==>2007/05/20の「第1球 初ヒット!(^_^)v(07/05/20)」(<==リンク)
が初日記で、それから今日までの909日間で、504冊の日記があります。
   (1日あたりの日記作成率.554)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、MVP決めるの忘れた・・・。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。