第450球 置きにいったボール

よく野球中継の解説で、
 
「今のボールは、置きにいっちゃいましたね〜」
 
なんて言われますよね。
 
 
 
置きにいったボールとは・・・
 
 
 
四球や死球を恐れて、
ストライクゾーンに入れることだけを考えて、
本来の威力がなくなってしまったボールのことですね。
 
まさに、四球の直後に、
ホームラン打たれてしまうとかね・・・。(泣)
 
 
 
まあ、草野球でも同じで、
威力の無いボールは、
痛打されることが多いです。
 
 
 
 
 
こういう独特の表現って
改めて調べてみると、
面白いですよね〜。
 
 
 
 
え〜、では、
 
 
 
昨日の日記の
最後に書いた謎掛けの答えです。
 
 
 
 
ちょっと難しかったですね〜。
自己満足で済みませんでした。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
問題は・・・
 
 
 
「ストライクを取りにいく」
 
 
と掛けて・・・
 
 
「ブラウザのブックマーク」
 
 
と解く。
 
 
 
 
その心は・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事に正解だった人もいらっしゃいます。
 
 
 
 
はい・・・
 
 
 
 
「おきにいった」
 
 
 
 
が正解です。
 
 
 
 
つまり、
 
「置きにいった」と「お気に入った」
 
ですね。(笑)
 
 
 
 
 
 
昨日の草やんのコメントが秀逸でしたね。
 
 
 
『鳥取県七類港からフェリーに乗る』
 
 
 
はい、これは・・・
 
 
 
「隠岐に行った」(笑)
 
 
 
しかし、きんにくんからの指摘・・・
 
 
 
「どうでもええことですが、七類は島根県です(笑)。」
 
 
 
により、島根を鳥取だと
勘違いしていたことが
判明しましたので不正解です。(爆)
 
 
 
その後の草やんのコメントで、
 
 
 
「島根が鳥取に吸収合併されそうだと、ちょろまつに聞いていたので(爆)。。 」
 
 
 
ということでしたので・・・
 
 
 
諸悪の根源は、チョロ松君です。(爆)
(チーム山陰の皆さん・・・シバキ倒して下さい!)
 
 
 
 
もしくは、
草やんの頭に田植えをして下さい。
(マリンさんの日記参照)
 
 
 
 
 
さて、
 
「ブックマーク」の方の
 
お気に入ったですが、
 
 
 
 
このサイトには、
 
「お気に入り」
 
って、機能がありますよね。
(PC限定ですが・・・)
 
 
 
マイヤキューさんだと、
 
「マイヤキュー最新の記事」
 
欄に新着日記が表示されますが、
 
非マイヤキューさんの場合は、
読みたい時に記事を探すのが大変です。
 
 
 
ということで・・・
 
 
 
私も、普段よく日記を読ませて頂いている
非マイヤキューさんをお気に入りに登録しています。
 
 
 
こんな感じですね。
 
 
 























































































































































































































sell笑い話

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。