第383球 日記の下書き機能について

前回の日記(第382球)で、早速、日記の下書き機能を使ってみました。

公開範囲の設定についてのシステム変更に伴い、
下書き(非公開)という位置付けで日記を作成することが出来るので、
少し期待していました。(笑)

下書きして、アップした時点で、日記としての番号が付与され、
自分の合計日記数はカウントアップされました。

でも、当然、みんなの日記には表示されません。
(まあ、ここまでは予想通りですね)

で、その後、しばらくして、編集して、日記を全体公開に変更しました。

すると、みんなの日記には、きちんと表示されるようになりました。



しかし、翌日マイヤキューのあつさんから、以下のコメントを頂きました。

「マイヤキューの新着日記に、この日記が表示されてなかったので、
マイヤキューを削除されてしまったかと思って焦りました。(笑)」


どうやら、前回の私の日記はマイヤキュー新着日記に表示されなかったようです。

道理で、マイヤキューの人からの評価が少ないな〜と思いました。(笑)



私の日記の場合、最近は、皆様のお陰で、
だいたいコンスタントに60ポチくらいの評価は頂いていました。
しかし、前回の日記は、書いてから1日以上経過した現時点で30ポチ台です。

という訳で、マイヤキューの新着日記から私の日記を読まれている、
マイヤキューさんが、約20人くらいは、いらっしゃることが分かりました。
(だから何?・・・笑)



ってことで、下書き機能を上手く使うと、
マイヤキューさんには気付かれずに、そっ〜と、
全体公開の日記を書くことが出来るかも知れませんね〜。
(って、そんな必要性があるのか〜?)



どうですか?
クマレッドさ〜ん?(笑)






ちなみに、下書き機能は、以下のような使い方がしたいな〜と考えてました。

1.ネタが浮かんだタイミングでとりあえず下書きする。

2.しばらくしてから編集して公開する。


まあ、こういう場合、1〜2の間隔があいてしまうと、
みんなの日記でも、かなり過去まで戻らないと気付いてもらえなくなりますね。
う〜ん、やっぱりイマイチかな〜。



改善されるのを震えて待ちます。




<P.S.>

そう言えば、今日は親しいマイヤキューさんの決戦の日になりそうです。
こっそりと下書き機能にて、応援日記を書いておこうと思います。






バイちゃ。

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。