第432球 ピチピチの若い子たちと

今日は、天気予報がいい方向に外れてくれて
練習試合をやることが出来ました。

土曜日の練習試合ということもあり、
チームでの欠席者が多かったため、
助っ人さんにも参加して頂きました。

1人は、前回の日記(<==リンク)に書いたように
ここのサイトでお馴染みの
わ〜に@なんでもやるで〜さんです。(笑)

もう1人は、チームメイトのJKっすさんが
連れて来てくれたIさんでした。

あっ、ニックネームが、JKっすさんと言っても、
女子高生ではなく、おっさんです。(笑)
(でも、走って踊れる頼もしいおっさんです)



相手チームは、平均年齢21歳の若いチームということでした。
同級生の野球経験者4、5人とその友人たちって感じのチーム構成でした。


今日の試合はメンバーギリギリでしたので、
昨夜は、夜中に目が覚めた時にスタメンをどうするか考えてしまい、
しばらく眠れなくなってしまいました。

何回もスタメンをシミュレーションしていました。



・チームの上級者2名は遅れて来る・・・。

・投手と捕手を誰にするのか?

・内野は・・・外野は・・・



いろいろと考えた結果、メンバー的に見て、
私とわ〜にさんで三遊間を組むしかないかな〜


な〜んて思っていました。




でも、本当に眠れないとまずいので、

仕方なく、ここのサイトにログインして、
マリンさんのアムロの日記(<==リンク)にコメントとかしてたら、
いつの間にか眠れました。(笑)

マリンさん、サンキューです。



さて午前中に、わ〜にさんには一応、
先発投手の打診をしてみましたが、

「ピッチャーだけは勘弁して下さい(泣)」

と言われてしまいました。



う〜ん、
なんでもやるで〜は口先だけかよっ(笑)



さて、我々のホームの湘南地方から、
車で1時間ほどで試合の場所となった小田原市のグランドに着くと、
何人かのチームメイトが集まっていました。


ちなみに小田原近辺は西湘(セイショウ)地方って言います。




グランドは何面もあって少年野球(硬式でしたね)や
女子ソフトボールの大会やサッカーの大会などで
盛り上がっていましたね〜。


そして、グランドの一番北の方で、
練習しているチームがあり、近付いてみると
今日の対戦相手だと分かりました。


やはり、見るからに若かったですね〜。


さて、肝心の試合の方ですが、
結局、ピッチャーは、コージ苑さんに先発して頂き、

遅刻予定だった2人も試合開始に間に合って、
私はいつもの1番センターでした。
(いろいろ考えたのに・・・笑)



試合は相手チームのバッテリーに
やられましたね〜。



特にキャッチャーの子には、
センター頭上と右中間に深々と打球を飛ばされ、
3塁打を2本献上してしまいました。



試合も0対4と完封負けでした。



私も3タコ1死球で走塁死2と
さんざんな結果でした。


あっ、助っ人のわ〜にさんは、
ショートで先発して、その後セカンドに移って、
例の華麗なジャンピングキャッチを見せてくれました。



と言っても、フライに対する・・・



ジャンピングキャッチでしたけどね。(笑)



噂には聞いていましたが、
ジャンプにどんな意味があるのかは聞きますまい。





さて、注目のわ〜にさんのバッティングですが・・・



1打席目は・・・。


私は、2番手投手の予定だったshoeさんと
キャッチボールしてたら、いつの間にかわ〜にさんが
2塁ベース上にいた気がします。(謎だな〜・・・フフフ)



2打席目は・・・。


ボテボテの内野安打でした。



ということで、結構、活躍して頂きました。




コージ苑さんもクリーンヒットを飛ばしてました。



しかし投手としては、
相手の先頭打者のセーフティーバントやエラーの後、
3塁打を浴びちゃいましたね〜。







<P.S.>

うちのチームの今日の出場メンバーの平均年齢を
真面目に計算してみました。



何と・・・



49.3歳でした。



70歳以上の監督と代表もDHで出場したので・・・。



最年少の30代のわ〜にさん、
サンキューでした。




だって、いなかったら、
平均年齢50歳を超えてましたから。(爆)






それから、
試合後のエールの交換で、
相手チームがうちのチーム名を



「湘南(ショウナン)クラブ」ではなく、
「西湘(セイショウ)クラブ」と
間違って叫んでいたとは言いますまい。(笑)



それを誰かが、
「青春(セイシュン)クラブ?」



と聞きまつがいしていたことも言いますまい。






バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。