第373球 今季初の練習試合

今日は、朝の日記で書いたように
野球SNSのレイノルズさんのチームと
私の所属するシニアチームとの練習試合がありました。
 
 
場所は鎌倉市にあるグランドでした。
 
 
グランドは14時から17時まで
確保できていると言うことで、
9イニング制で行いました。
 
 
でも、結構疲れましたね〜。
最後はバテバテでした。
 
 
 
試合は、うちのチームが先行で
初回に先に2点を取りましたが、
その後、追い付かれ、逆転され、
結局、3対7くらい?で敗れました。
 
 
 
エンジユニチームの皆さん、
どうもありがとうございました。
非常に楽しかったです。
 
 
 
私はいつもの1番ではなく、
何故か、2番センターでの出場でした。
 
 
まあ、自分的にはいつもと
あまり変わりは無かったですが・・・。
 
 
うちの先発投手はコージ苑さんでした。
実はコージ苑さんは、3日ほど前に退院したばかりで
病み上がりだったのですが、志願してのマウンドでした。
 
私は、うちのチームの試合でコージ苑さんが
マウンドに登るのを初めて見ました。
 
 
また、右肩休養中で左投げに挑戦中のkfpapaさんは
4番DHでの出場でした。
 
 
私自身、
個人的には3打数2安打1四球でしたが、
ポテンヒット1本とライトゴロに
なりそうな打球1本だけでした。
 
 
エンジユニチームさんは、
野球SNSでも日記を書かれている、
江夏さんと田淵さんの黄金バッテリーでした。(笑)
 
 
特に江夏さんは、
本物の江夏さんと同じく左腕で、
大きなお○が特徴でしたので、直ぐに分かりましたよ〜。(笑)
キャッチャーの田淵さんも長身で強肩でしたね〜。
 
 
うちのチームのバッターは、
みんな上手く打たされてしまいました。
見事な投球でした。
 
 
特にサードゴロ、ショートゴロが多かったですね。
内野の皆さんの守備もお見事でしたね。
 
 
うちのチームは、今期初試合だったせいか、
結構エラーが多かったのが残念でした。
 
 
いつもはシニアチーム同士での試合が多いので、
足の速いランナーが、かなりプレッシャーに
なったのではないかと思います。
 
 
やはり、足は武器ですね〜。
 
 
エンジユニチームさんの
秘密兵器・レイノルズさんの出番もなく、
うちのチームは負けてしまいました。(涙)
 
 
エンジユニチームさんは、
足の速い人の揃った、いいチームだなあと感じました。
そして、ユニフォームの美しいチームだなあと思いました。
 
 
 
また試合をやる機会がありましたら
よろしくお願いします。
 
 
 
本当に、今日はとても楽しかったです・・・。
 
 
私的には、いろいろと反省点がありましたが・・・。
 
 
 
スライディングをちゃんとやる。
フライは声を出して捕る。
 
 
 
まだまだですね。
 
 
 
 
 
 
あれっ?
 
 
 
 
 
 
 
 
きんにくんの結果は?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きんにくんの日記を震えて待て!
 
 
 
 
 
あっ、写真も1枚も撮ってない〜。(笑)
 
 
 
 
 
 
 






























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。