第369球 ついに発症しました〜(泣)

細菌、
 
 
 
いや・・・
 
 
 
最近、
 
 
 
野球SNSでは・・・
 
 
 
流行っているらしい。
 
 
 
プロフ画像のバトンが・・・。(爆)
 
 
 
 
 
 
あ〜、
 
2度あることは3度ある・・・。(笑)
またタイトルに騙されましたね〜フフフ。
 
 
 
インフルエンザはまだ大丈夫です。ゲホゲホ。
 
 
 
っていうか、発症しているかも知れませんが・・・
 
 
 
熱は出ていません。ゲホゲホ。
 
 
 
咳は出ますが・・・。
 
 
 
 
 
 
さて、私も流行に乗って・・・
 
 
 
観戦、いや・・・
 
 
 
感染してしまいました。
 
 
 
じゃ〜ん
 
 
 

BLOODY MONDAY」というドラマは、
全く見ていないので・・・
 
 
 
何のツッコミも出来ません。(泣)
 
 
 
極寒の地・ロシアで、
売人から極めて危険なウイルスを手に入れた謎の美女だそうです。
 
 
 
訳あって、
私のプロフ画像にやってきました。
 
 
 
まあ、ここんとこ、プロフ画像が無かったので、
やって来てくれたのかもしれません。(笑)
 
 
 
 
 
実は、この画像・・・
 
 
 
去年の野球SNS関東忘年会の際に、
 
 
 
TEAM ZEROのファースト41さんの
プロフ画像として、認識はしていました。
 
 
 
2次会から参加予定のファースト41さんの
名札の画像として使用しました。
 
 
 
まあ、何も知らない私は・・・
 
 
 
この画像が、ファースト41さん自身の写真だと・・・
 
 
 
 
 
 
 
思う訳、無いです。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
そして、・・・
 
 
 
う〜るさんクミクミさんとプロフを渡り歩き・・・
 
 
 
どうやら、私の元へやって来たようです。ゲホゲホ。
 
 
 
 
 
次にバトンを受け取るのは・・・
 
 
 
あなたかも知れませんね〜。(笑)
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
さて、昨日のアナグラムの解答編です。
まだ、読んでない人は、昨日の日記を見て下さい。
 
 
 
1.う、斎藤由貴
 
==>うさいとうゆき==>さいとうゆうき==>斎藤佑樹
 
 
 
2.暇でキツい
 
==>ひまできつい==>まついひでき==>松井秀喜
 
 
 
3.指売るダッシュ
 
==>ゆびうるだっしゅ==>だるびっしゅゆう==>ダルビッシュ有
 
 
 
4.マスク見たわ
 
==>ますくみたわ==>くわたますみ==>桑田真澄
 
 
 
5.ひとつかみの図
 
==>ひとつかみのず==>みずのかつひと==>水野雄仁
 
 
 
6.まさか、拾たな
 
==>まさかひろたな==>たなかまさひろ==>田中将大
 
 
 
7.歌、無しかよ
 
==>うたなしかよ==>なかたしょう==>中田翔
 
 
 
8.好き、新井だけ
 
==>すきあらいだけ==>あらきだいすけ==>荒木大輔
 
 
 
9.いつだ、書けざます
 
==>いつだかけざます==>まつざかだいすけ==>松坂大輔
 
 
 
10.弘樹は、ズラかよ!
 
==>ひろきはずらかよ==>きよはらかずひろ==>清原和博
 
 
 
11.お、タコ王子
 
==>おたこおうじ==>おおたこうじ==>太田幸司
 
 
 
そう、テーマは甲子園のヒーロー。
 
 
 
 
11番だけ解説を・・・。
 
 
1969年の夏の甲子園で、
東北勢としては戦後初の決勝進出を果たした三沢高校の投手です。
 
その決勝戦、松山商業戦に2日間の熱投が行われました。
1日目は、延長18回を戦い抜いて0−0の引き分けでした。
 
太田投手は、この試合を1人で投げ抜いたそうです。
(因みに、松山商のエース・井上明投手も1人で投げ抜いたらしい)
 
そして、再試合となった2日目の試合も全イニングを投げたが、
惜しくも2−4で敗戦。
 
決勝戦計27イニング、準々決勝からの連続45イニングを
ひとりで投げ抜いた熱投も実らず準優勝に終わったそうです。
 
お母さんがロシア人のため、
薄茶色の髪に色白で端正な顔立ちの美少年だったため人気があり、
この決勝戦の熱投もあって、「コーちゃん」と呼ばれて、
女子高校生に絶大な人気があったそうです。
 
悲劇のヒーローというよりも、
アイドル甲子園球児の元祖というべき存在だったそうです。
 
 
 
「コーちゃん」
 
 
 
と呼ばれる人、野球SNSでも何人か知っています。
野球SNSのアイドルかどうかは触れますまい・・・。
 
 
 
 
 
バイちゃ。




















































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。