第384球 決戦は水曜日

今日はマイヤキューのaccoさんの決戦の日(<==)だそうです。
 
まあ、曲のタイトルから言えば、
金曜日の方がしっくり来るのですが・・・。(笑)
 
 
 
でも、この日記を全体公開にするのは、
生まれてからにしたいと思います。
 
ひっそりと、
無事な出産を祈願したいと思います。
 
今、まさに、
頑張っているaccoさんが
母子共に元気に退院されますように〜。
 
 
 
この日記が皆さんに読まれる頃には、
元気な、北川&acco二世が誕生していることだと思います。
 
 
思えば、今月の14日の予定日から
10日以上も過ぎていることになります。
 
 
 
何だか、
私が初めて娘を授かった時と似ています。
 
我が家の場合は、12月24日の予定日が、
翌年の1月7日までずれ込みました。
 
年内に出産した方が税金的に得だとか、
年内に生まれれば、親子3代ウマ年になるとか、
いろいろな「想い」がよぎりましたが、
 
 
 
もう、最後の方は、
無事に生まれてくれればそれでいい、
という感じになりました。
 
 
予定日から2週間も遅れて、
もうこれ以上陣痛が来なければ、
陣痛促進剤を使おうと言われたその日に
陣痛が来て、何とか薬を使わずにお産が始まりました。 
 
私は当時、仕事がずっと忙しかったのですが、
結果的には、出産のその日に限っては、
休暇を取得することが出来ました。
 
病院で義母と待っている間は、
何も出来なくて、とても長い時間待っていた気がします。
こんな時、男親の無力感を味わいましたね〜。
 
 
そして、お産が始まってから10時間以上経過して、
自然分娩ではなく、帝王切開をした方がよいだろうと
言うことで、手術の同意書にサインをしようかと
していたタイミングで何とか無事に出産。
 
 
 
まあ、生まれた時からして、
既に父親似だったようで・・・。(笑)
 
追い込まれないと動かない・・・。(笑)
 
 
 
 
最初は全く父親になった実感もなく、
何だか不思議な感じがしました。
 
 
 
でも、現在は、
娘と共に私自身も人間的に成長しているな〜
と感じています。
 
 
 
 
私の両親が、
いかに私のことを大切に思ってくれていたか・・・。
 
 
 
 
 
親になって初めていろいろなことが分かりました。
 
 
 
 
北川&accoさんも、
これからいろいろと学んでいくことが多いと思います。
 
 
 
 
そして、人間的に成長するんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
この度は、
息子さんの誕生、本当におめでとうございます。
 
 
 
 
恥ずかしいので、
この日記は、ひっそりと目立たないように
下書き機能を利用して書いておきます。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。