第376球 想い出がいっぱい

♪古い〜アルバムの中に〜
♪隠れて〜想い出〜がいっぱい〜
(JASRA○さん、見逃して〜)
 
 
昨日、「今日の一言」を
以下のような内容で変更しました。
 
 
「もうすぐ卒業シーズンですよね〜。
 突然ですが、私も、そろそろ
 卒業しようかな〜と思ってます。」
 
 
すると、
早速、日記のコメント欄で
何人かの方々に内容について
質問されました。
(皆さん、気付くの早っ・・・笑)
 
 
 
まあ、
私は、約2年前に生まれて初めて
野球プレーヤーになるにあたって、
チームメイトのkfpapaさんの紹介で、
この野球SNSのサイトに登録しました。
 
 
 
そして・・・
 
 
 
自分の野球の試合での反省点などを中心に、
いつの間にか日記も沢山書くようになり、
多くの方々と楽しく交流してきました。
 
 
ここでの交流の数々は、
私の想い出のアルバムの1ページです。
 
 
 
たまに、
暇つぶし系(分析と言うほどではないので)の
長い日記を書くと、
 
「マメですね〜。」
 
なんて、
コメントも頂いたりしたこともありました。
 
 
 
実際の私は、
性格的にはあまりマメな訳では
ないんですけどね。(笑)
 
 
 
 
あっ、話は脱線しましたが、
 
 
 
野球チームは、その後、
シニアチームにも所属するようになり、
今では、1年中、毎週のように練習してます。
 
 
 
で、今回、私自身、
マメなところを卒業しようと思って、
今日の一言に書いてみました。
 
 
 
ん、マメなところ?(笑)
 
 
 
野球の経験など全く無かった私は、
当然のように、野球SNS登録時から、
プレーヤーとしてのレベルが一番下の
 
 
「豆級」でした。(って、そっちかいっ!)
 
 
 
まあ、野球SNSには、
「豆級」以外にも、
「初級」「中級」「上級」「プロ級」と
5段階のレベルが存在します。
 
これがサッカーSNSだと
 
「Lv1 豆級-」
「Lv2 豆級」
「Lv3 豆級+」
「Lv4 初級」
「Lv5 初級+」
「Lv6 中級」
「Lv7 中級+」
「Lv8 上級」
「Lv9 上級+」
「Lv10 プロ級」
 
って、感じで10段階のレベルが
あるのですが・・・。(笑)
 
 
 
私自身、
2年間野球をやってきて、
そろそろ、「豆級」を卒業かな?
 
 
って、感じるようになりました。(笑)
 
 
 
なので、
プロフィールは、
今日から「初級」です。
 
 
 
今後とも、
よろしくお願いします。m(__)m
 
 
 
 
 
何〜て、言いながら・・・
 
 
 
初級にしようと思った本当の理由は・・・
 
 
 
ライバルのきんにくんが
 
 
 
「初級」になってたから・・・
 
 
 
だとは、言いますまい。(笑)
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
ここからは独り言です・・・。
 
 
突然ですが・・・
野球SNSを卒業(退会)すると
当然、退会された方の日記は
二度と読めなくなります。
 
日記が読めなくなる、つまり、
その日記に対してコメントした内容も
読めなくなります。
 
それから、
その人からもらったメッセージも
退会と同時に瞬時に消滅します。
(過去のメッセージも全て・・・)
 
 
折角、交流を深めて来たのに、
その交流の「証」を二度と読めなくなるのは
コメントした人にとっても寂しいことだと思います。
 
 
 
 
 
仕事がとても忙しくなる・・・
目が疲れる・・・
 
 
 
だから・・・
 
 
 
野球SNSには暫くアクセス出来ない。
 
 
 
退会したい理由は、
よ〜く、理解出来ました。
 
 
 
でも、どうか、
退会はせずに、
無期限休養でいいんじゃない?
 
 
 
そして・・・
 
 
 
いつの日かきっと、
日記やコメントを読み返したときに・・・
 
 
 
 
 
♪懐かし〜く、想う時がくるのさ〜
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。