第397球 草野球観戦に行ってきました(笑)

息子のチームの助っ人に行く父親】(<==コージ苑さん)
 
 
 
 
ネットで調べると・・・
そこには、桜があるらしい。(フフフ・・・しめしめ)
 
 
 
花見をしながら、野球観戦。
これは、ぐっどアイディア!
 
 
 
さて、この、横浜ドリームランドですが、
こんな歴史があります。(ウィキペディアより)
 
 
 
1964年8月1日、日本ドリーム観光が毎日新聞社の後援を受けて、
横浜ドリームランドを開園した。
 
そして、開業翌年の1965年には、
隣接地に当時神奈川県内で随一の高層建築物であった「ホテルエンパイア」が完成した。
 
1970年代から1980年代初頭にかけては、
京浜地区で同規模の遊園地が少なかった事からそれなりの入場者を集め、
一時は年間120万人を数えたが・・・
 
1983年に本家筋とも言える東京ディズニーランドが開園した事で
決定的なダメージを受けてしまう。
 
そして、2002年2月17日、
横浜ドリームランドは37年6か月の歴史に幕を閉じた。
 
1970〜1990年代にはドラマのロケ地にもなっており、
「人造人間キカイダー」や「イナズマンF」「秘密戦隊ゴレンジャー」、
1997年月9ドラマ「ひとつ屋根の下」の最終話で、死亡した柏木小雪(酒井法子)が生き返り、
ウェディングドレス姿でワンダーホイール(観覧車)から降りるシーンは話題になった。
 
 
 
 
 
 
そんな横浜ドリームランドですが、
私自身は、1度だけテニスコートを利用したことがありました。
 
 
 
もう、既にドリームランドは廃業していて
ボウリング上やテニスコートだけが残って公園になっていた頃だと思います。
5、6年前かな〜?
 
 
その頃は、
まだ野球場は出来ていなかったですね〜。
 
 
 
私がドリームランド跡地に行くのは、それ以来になります。
 
 
 
 
さて、確か、試合の予定は11時〜13時まで。
野球場に着いたのが12時頃。
 
 
 
球場を覗こうと観覧席に近付きましたが、
残念ながら入れませんでした。
(確か5000人くらいは収容可能なのですが)
 
 
仕方なく、外野のネットの向こうから試合の様子を
しばらく盗撮しました。(笑)
 
 
ちょっと遠くてどれがコージ苑さん親子か分からなかったです。
 
 
その代わり、美しいエンジ色のユニフォームが見えました。
 
 
確か、助っ人で試合に参加されていた、
エンジユニチームの田淵さんだと思いました。
 
 
とても綺麗な球場で、うらyamacな〜と思いました。
 
 
 
コージ苑さんは、どの人だか遠過ぎて分からなかったのですが、
どうやら燃えるような赤いユニの24番の人だったみたいです。
写真を拡大すると分かりますが、ピッチャーをやってたみたいですね。
 
今日のコージ苑さんの日記(<==リンク)のコメントレスで
やっと分かりました。(笑)
 
 
普段見慣れないユニだったのでスリムで別人のようでした。
ガンダムのように赤く燃え上がって見えました。(笑)
 
 
♪燃える男〜の赤いキャラクター〜(小林旭風にどうぞ・・・笑)
 
 
 
 
さて、野球を軽く覗いた後、隣接する春日神社に行ってみました。
この春日神社は、奈良県の春日神社から分霊を受けて、
「ドリームランド春日神社」として建立されたそうです。
 
 
しかも・・・
 
 
そこには奈良からやってきたという鹿クンたちもいました。(、気付いてね〜笑)
 
 
 
奈良の春日といえば・・・
 
 
♪フンフンフ〜ン黒豆や〜
 
 
が浮かびます。(古っ!)
 
 
 
どうやら100円で売られている鹿せんべいをもらえると思って近寄ってくるようです。








































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。