第467球 きんにくん(野球の日)

5対5で迎えた最終回。
 
 
 
ピッチャーは黒ディアーナさん、キャッチャーは江夏さん。
試合開始当初とは、全く逆の組み合わせのバッテリー。
 
 
 
ファーストharuさん、セカンドじょうパパさん、サードわ〜にさん、ショートMK君。
 
 
 
外野はレフトにメタボリックさん、センターはZERO君、ライトにyamac。
 
 
 
ランナー3塁の絶体絶命のサヨナラのピンチで、
各ポジションの面々にも緊張感が・・・。
 
 
 
そして、バッターはSNSの人気者きんにくん。
 
 
 
こんなところで、サヨナラ打を絶対に打たれる訳にはいかない・・・。
 
 
 
だって・・・日記に何を書かれるやら・・・。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


結果は、四球で・・・
 
 
 
 
 
 
 
打者クリさん、という局面に変わりました。
 
 
 
 
 
そして、クリさんの打った痛烈な打球は、ファースト方向へ・・・
 
 
 
 
あまりにも痛烈過ぎて・・・
 
 
 
 
haruさんの
 
 
 
 
 
 
 
 
股間を・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
抜ける・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
強い当たりだったので、ライトの私がさっと打球を処理して、
ファーストへ投げてライトゴロを、と思いましたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ファーストのharuさん、倒れてました。(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このように、この日のイベントは、haruさんが見事な盛り上げ役になって頂きました。
ファースト近くで観戦していた、ご家族(奥様、娘さん3人)も喜んでいたことでしょう。(笑)
 
 
 
 
 
 
でも、私が一番大受けしたのは・・・
 
初回のマヨさんの投球練習中の
 
「ロージン無いっすか?」
 
の声に対して・・・
 
haruさんの
 
「ロージン? ライトにいるよ・・・」
 
という発言でしたね〜。(注:ライトは、おりさんでした)
 
 
まあ、真のMVPはharuさんでしたかね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまで一緒に野球をしたことない人と一緒にプレーすることは、
とても刺激になりました。
 
 
 
 
 
 
簡単に参加者の横顔を先発ポジション別に紹介させて頂きます。
まずは、相手チームのボストンレッド○ックスの皆さんです。
 
 
 
 


【投手:マヨさん】
初回のピッチング、緊張されてましたかね〜。
打撃センスや守備の上手さは光りました。
また一緒に野球やりたいです。
 
 
【捕手:グッドピッチさん】
前回、町田会でお会いした時とは別人のように格好良かったです。
キャッチングも安定してましたね。
野球をしている姿は、とても恐妻家の弱々しい人とは思えませんでした。(爆)
 
 
【一塁手:ミスターランディさん】
表彰状の準備、本当にありがとうございました。
特に歴戦さんへの「参考になったで賞」授与は見事でした。
タイムリーヒットの件、覚えてなくて済みませんでした。(爆)
チャリンコ、買い替えて下さい。(笑)
 
 
【二塁手:tateさん】
相変わらずの強面でしたが、強烈な打撃が印象的でした〜。(笑えない)
でも名前の通り、横の動きはイマイチだったという一部の声が・・・。
 
 
【三塁手:クリさん】
広角的な打法、素晴らしかったです。
最後の打球、haruさんを狙ったところが勝因でしたね〜。
MVPおめでとうございます。豪華景品、うらyamacです。(爆)
二次会での毒舌も面白かったです。(笑)
 
 
【遊撃手:ボスさん】
数々のファインプレー見事でした。
haruさんの打球をアウトにしたあのプレーは、
haruさん家族の夢を壊しましたね〜。(大人気ない・・・笑)
今回の企画は、ボスさんがチームのために確保したグランドを
この企画のために提供してくれたことからスタートしました。
お互いにいろいろと大変でしたが、無事終わって良かったと思います。
お疲れ様でした。
 
 
【左翼手:コージ苑さん】
早朝の練習試合からの連戦、疲れましたね〜。
駅からグランドへのピストン送迎、ありがとうございました。
電車の予定を車に変更して頂き、同乗させてもらってありがとうございました。
二次会で、じょうパパさんがコージ苑さんのカーブを凄かったと語っていたのが印象的でした。
 
 
【中堅手:きんにくん】
センターフライをレフトに捕らせないように〜・・・。(笑)
俊足を活かしたセーフティーバントとか見たかったです。
試合後のMK君の先導役、お疲れ様でした。
 
 
【右翼手:おりさん】
いや〜、見事なレフト前ヒットでした。
予言通りのメッタ打ちさすがでした。(笑)
2次会の予約、気を利かせて頂いてありがとうございました。
2次会で奢って頂いたので、ライトフライ落球はここだけの話にしておきます。(爆)
 
 
【やきとりさん】
あなたがもっと遅れて到着していたら、うちのチームは勝ってたでしょうね。
最大の弱点のライトにやきとりさんが入ったことでライト狙いは出来なくなりました。(爆)
二次会前に入った喫茶店でフライングしてビールを飲んでたことは内緒にしておきます。
 
 
 
 
 
 
次にうちのチーム、○ンヨ〜クやまし〜ずです。
 
 
 
【投手:江夏さん】
3イニング見事なピッチング、素晴らしかったです。
前日の試合で登板回避までしてコンディションを整えての参加、プロですね。
最優秀投手賞は、誰も文句がないと思います。
また、慣れない捕手も無理してやってもらってありがとうございました。
ダイビングキャッチ、怪我しなかったですか?
 
 
【捕手:黒ディア〜ナさん】
先発捕手、安定したキャッチングでした。
最後は、残念でしたが、仕方がないですね〜。
遠いところから参加、ありがとうございました。
 
 
【一塁手:haruさん】
何も言いますまい。
ルーキーズ仕様のユニフォーム受けました。(笑)
haruさんの娘さんたちは、haruさんとは違って可愛いかったですよ〜。
 
 
【二塁手:じょうパパさん】
念願だった、一緒に野球をすることが出来て嬉しかったです。
前日の特訓の成果でしょうか、セカンドゴロを無難に捌いていたと思います。
ライトも守ってもらってありがとうございました。
いつか、肩の具合が良くなるといいんですけどね〜。
ちなみに、皆様、この人が「震えて待て!」の創始者ですよ〜。(笑)
 
 
【三塁手:わ〜にさん】
事前にメッセージさせて頂いた中で、唯一の返信なしでした。(笑)
人数がギリギリだったので、ちゃんと来てくれるかが一番心配でした。
クリさんとの3番サード対決、やや負けてましたかね〜。
しかし、サードゴロダブルプレーは鮮やかでした。
(打者がコージ苑さんだったのが幸いしたとは言いますまい)
 
 
【遊撃手:頑張れMK君】
噂通りの爽やかイケ面、天津木村似の美少年でした。(笑)
試合前の気遣いメール、ありがとね。
ハードなスケジュールですが、体を壊さないようにして神戸に帰って下さい。
あと、お土産ありがとう。
 
 
【左翼手:メタボリックさん】
1イニング目は見事なピッチングでした。でも2イニング目は残念でしたね。
私はレフトの守備位置から、声を出して励ますことしか出来ませんでした。
いつか対戦したいです。そしてメタ打ちしたいです。(笑)
 
 
【中堅手:ZERO-No.1さん】
足の捻挫をおしての出場、本当にありがとうございました。
また、真剣なプレーの中、「笑い」まで考えて頂き、感謝しています。
とても捕れないだろうと思われた位置から前進してのフライキャッチ、感動ものです。(爆)
 
 
【右翼手:歴戦の雄さん】
意外と華奢な感じでびっくりしました。
もっとごつい人かと勝手に考えていました。(笑)
打席では、「四死球の雄」さんになっちゃいましたが、
次回は、愛甲猛さんからヒットを放った華麗な打撃を是非見てみたいです。
最後まで参加して頂けると良かったのですが・・・仕方ないですね。
今度は飲み会やりたいですね。
 
 
 

それから、今回は素敵な「華」が2名も参加されてました。
左のエースだ!47☆さんと黒ディアーナさんの連れの方。
 
高性能カメラでいい写真を沢山撮られていたと思います。
今後の日記アップを震えて待て!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


<P.S.>
 
まあ、このように8月9日(野球の日)のイベントは、参加の皆様のご協力で無事終了しました。
 
 
思えば・・・
 
 
参加者全員を、普段SNSに日記を書いているメンバーのみで、18人揃える、
 
 
ということが非常に大変でしたが、怪我も無く本当に良かったと思います。
 
 
 
 
 
 
試合前日に、イベントの参加者からのメールをもらうとビクビクしていました。
 
「急に参加出来なくなった・・・。」
 
とか、そういう内容のメールでないことを祈りました。
 
 
 
まあ、結局来たメールは、
 
「明日は、よろしくお願いします」
 
とか、クリさんの
 
「二次会の場所、決まってますか〜?」
 
という内容のものだけだったとは言いますまい。(爆)


 
 
 
 
 
とにかく、参加者は他チームの主力選手の皆様ばかりですから、非常に気を遣いました。
 
このイベントで怪我でもして、自チームの活動に影響が出てしまうことだけは
何とか避けたいと思っていました。
 
2、3日前から胃腸の具合も悪くなりました。(って、それは無関係?・・・笑)
 
当日も、未明にお腹が痛くなってトイレに起きてから、興奮して寝れなくなりました。
まあ、どうせ、早朝に自チームの練習試合があって5時起きの予定だったので、
そのまま、朝までウトウトしてましたが・・・。
 
 
 
 
現在は、本当にホットしているというのが正直な気持ちです。
 
 
 
今回参加頂いた皆様、
残念ながら都合が合わなかった皆様、
本当にいろいろとありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。

sellSNS野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。